薬膳御節で新年を迎えます 一年ありがとうございました | 谷口ももよの美人薬膳ごはん 

谷口ももよの美人薬膳ごはん 

薬膳料理家 谷口ももよの身近な食材で簡単に美味しくできる薬膳料理
もちろん美肌や美容にも良いお料理です
薬膳だけでなくおいしいもの、体にいいもの


季節の養生と薬膳レッスン

2023薬膳御節の会め無事終了し、
年内の仕事納めとさせていただきました

前日から準備していた
お見本用とお持ち帰り用に
薬膳黒豆
お豆腐伊達巻き
薬膳松風焼き
牛すじの昆布巻きに



当日も伊達巻き
松風焼き
田作り
三色なますと
愛知風?お雑煮を伝授し
プラス昨日焼いたローストビーフもおだしし
みなさんで、1年の労い
楽しい締めくくりとなりました



今まで嫌いだった田作りや
伊達巻きがこんなに美味しくつくれるなんてと感動してくださり
喜んでいただけて何より嬉しい❤️



ご参加くださった皆様

そして一年お世話になった皆さま
ありがとうございました

皆様もお疲れ様でした

良いお年をお迎え下さいませ

来年もどうぞ宜しくお願いいたします

中国からのビッグニュースは年明けに皆さまにご報告させていただきますね

薬膳料理研究家谷口ももよ
#仕事納め
#薬膳
#御節 #薬膳御節 #薬膳料理
#谷口ももよ
#東洋美食薬膳協会 
#washoku #osechi #japanesefood #happynewyear #豊かな食卓 を
#健康な食事 #良いお年をお迎えください 
#momotaniguchi #黒豆
#伊達巻き 
#昆布巻き