夏使用した冷房のごみ掃除 | くにひと記念やくわ卓球道場

くにひと記念やくわ卓球道場

山形県長井市の卓球・ラージボール場です!

今日の午後は、書類整理(無限にかかる仕事)を少しでも終わしたいと思っていたのだが、冷房機の吸い込み口にたまっている綿ごみが気になり、取り外して掃除した。
膨大な綿ごみの量、歯ブラシで1時間以上もかけてきれいにした。
すごい量の綿ごみが空気中を動いているんだなと思う。冷房は6月から9月末まで使用するので、8月頃にも一度掃除する必要があると思った。

冷房を使用するため、換気扇はほとんど使用しなくて済む。湿気を取り除くにも冷房機のドライで使用する。
冬はヒーターで乾燥するので湿気がたまることはほとんどない。むしろ乾燥しすぎるため、タオルを卓球台の脚のところに濡らして下げるようにしている。

とにかく快適な環境でフルに動いて頑張ってもらいたいと思っている。

掃除を始めたついでに、アリーナの換気扇、トイレの換気扇も時間をかけて掃除した。