月曜日の夜練習状況 | くにひと記念やくわ卓球道場

くにひと記念やくわ卓球道場

山形県長井市の卓球・ラージボール場です!

10月26日(月)の夜練習は全員が非常にダルそうな状況だった。
小倉七海さんも今日の夕方、お父さんから風邪気味で体調が悪く学校早退したという連絡があった。
ああやっぱりという感じだ。

練習量は、夏分より少なくなってきているので、練習の疲れではなく、朝晩の寒さのため体調を崩しやすいのではないかと思う。

道場内は暖房もつけており、暖かい中でできるので、建物からの出入りのとき、防寒具を着るなどして寒くないよう注意してほしい。

手洗いうがいも、練習中はしているが、学校や自宅でもしてほしいものだ。

また学校ではこの時期、文化祭や学習発表など特別な行事もあるため、放課後その練習や準備で通常より遅くまで時間がかかるのでので、生活面でもしっかりしないと体調を崩しやすくなるのかなと思う。

練習に集中とかいう前に、大会から遠ざかると気持ちの面でもゆるみが出るので、規則正しい生活をして頑張ってほしいものだと思う。