おきたまオープン卓球大会ー3(2日目の団体戦、男子の結果) | くにひと記念やくわ卓球道場

くにひと記念やくわ卓球道場

山形県長井市の卓球・ラージボール場です!




11月12日(月)連休の最終日、中学以下男子団体戦に参加した。

「やくわクラブ」のランクはかなり下でKブロックの3番目。

お蔭で予選2試合とも5番まですることができた。

第1試合は3-1で山形四中に勝った。

土田兄の嘉惟斗君も1ゲーム取った。5番の鏡君も1ゲーム取った。

2番佐藤祥太君、3番土田嘉哉斗・佐原羽春君のダブルス、 4番菅沼翔太君は3-0のストレート勝ち。


第2試合は米沢二中との試合。ダリヤ杯では佐藤祥太君が相手チームの清水君に競り勝っているが、今回はどうかわからなかったので、3,4,5番勝負で3-2で勝った。ダブルス、土田・佐原組が3-0で勝てたことが大きかった。


決勝トーナメント1回戦は朝日中との対戦。米沢二中との試合と同様に3,4,5勝負で3-2で勝った。5番菅沼翔太君が菅井君と3-1で競り勝った。


準々決勝は七ヶ浜CTCとの対戦。ここは勝てないだろうと思い、1.2.3勝負のオーダー。

結果は3-0で勝利。

1番菅沼翔太君が佐藤君い3-0で勝ち、2番佐藤祥太君が伊藤君に3-2の逆転勝利。




3番ダブルスが良く頑張りまさかの3-0のストレート勝ちをした。


準決勝は鶴岡三中との試合。

佐藤祥太君が今野君に3-2の粘り勝ち。ダブルスも予想以上に競り1-3で負けた。ダブルスがここまでできるとは思っていなかった。

菅沼翔太君は1番で伊藤悠里君に完敗だったが、伊藤君以外ならどうなっていたかわからなかったので、もったいなかった。

もうここまでできただけでも十分で 、すごい成果だった。
男子は3位入賞。

主力の4人以外の土田兄、大石連君、鏡侑羽君は勝てなかったが、試合の中で強くなっていった。


いただいた賞品のりんごは、男子・女子全員で分けた。