おきたまオープン卓球大会ー4(2日目の団体戦、女子の結果) | くにひと記念やくわ卓球道場

くにひと記念やくわ卓球道場

山形県長井市の卓球・ラージボール場です!





女子団体は第5シードに入れていただいた。高畠二中、双葉クラブBと同じブロック。

予選は5-0,3-0で1位通過。

双葉クラブBはメンバーがそろっており、かなり競ると思ったが、結果は5-0だった。彩乃ちゃんが斎藤茉綸さんに3-2で逆転勝利。斎藤さんの試合を始めて観たが、BHが非常にうまかった。


決勝トーナメント1回戦は山形四中Aとの試合。長沼暖香ちゃん・ももちゃんのダブルス3-2で競ったが他は3-0のストレート勝ち。


準々決勝戦は、8月の全国ホープスの決勝トーナメントと同様、仙台ジュニアチームとの対戦。

1番から5番まで大接戦だったが、1-3で負けた。

1番実々ちゃんが本多さんと激しい打ち合いをしたが惜しくも力負け。七海さんは3-0で針生さんに勝った。暖香ちゃん・ももちゃんのダブルスはかなり競ったが1-3で橘・木村組に負けた。

4番彩乃ちゃんが8月は簡単に負けた張本妹(小1)から1ゲーム取りかなり健闘した。

5番梨香ちゃんは8月に勝った相手、カットの赤川さんに1-1で試合が終わった。


仙台ジュニアは三本木に負け、決勝で三本木が冨久山を破って優勝したとのことだった。

私のチームが負けて帰ってきたのが5時過ぎごろだったので、決勝はかなり遅くまでかかったのではないかと思う。


上位に上がってくるチームはレベルが高く、いずれもクラブチームで強かった。

私のチーム「やくわクラブ」はまだまだこれからで上位のチームに追いつけるように頑張りたい。