ハーブを使い始めて、身体で日々色々実験するようになった | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




◆私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと NO7



6 更に身体で日々色々実験するようになった


ハーブを使うようになってくると、自分の身体が喜ぶものが少しづつ解るようになってきます。


そして、 「あっ、これ食べたら蕁麻疹でるかも」 と思ったものを食べると案の定, 蕁麻疹がでます。




ハーブ使うようになってから、余計だと思うのですが、


私はよく蕁麻疹がでるようになりましたね。


じゃ、だめじゃん!!じゃないんですよ。


蕁麻疹は、要らない物をすぐに出す皮膚の状態と私は捉えています。


なので、私は、身体が要らない物を取った時、量が多かったときに蕁麻疹がでます。




色々な食べ物で実験して、どれがどのくらい食べれるか?を試しています。


これは、今でもやっていますね。


日々、実験という感じです。


もちろんジャンクなものも食べることもあります。


ジャンクフードが食べたくて食べて、蕁麻疹だすこともあるし・・・。


それで・・・


「これは、ここまで食べていい!」


「ここでやめといた方がいい」


というのが解るようになりました。




逆に「これは、もっと食べれる!」というのも解るようになりましたわ。


ハーブを使うようになって、自分の身体の限度と、身体が欲しいものが解るようになりましたよ。




私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと NO1


私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと NO2


私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと NO3


私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと NO4


私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと NO5


私がハーブを始めてから私の生活で変わったこと NO6




■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■