【感想】ハーブの認識が変わったメディカルハーブ検定講座 | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。



先週、メディカルハーブ検定集中講座が終わりました。


「遠くから来たかいがあった~」と言ってくれたNさん









講座の様子 その1


講座の様子 その2



Nさんが、ハーブの見かたが変わった~とまで言ってくれたこの講座の感想を掲載させていただきます(^^)


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブとは何か?どんなことに使えるの?



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


知人の紹介



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


先生が薬剤師、お友達からの紹介だったので



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


とても楽しかったのです。


かなり認識が変わりました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


とても楽しく学ばせていただきました。


思っていた以上に充実していて、ハーブが大好きになり、生活の中に取り入れたいと思います。


ありがとうございました。



浦安市 Nさん




私と同じ薬剤師さんということもあり、薬とハーブの話をしつつ、講座を行いました。


ハーブの認識と見かたが変わった~と言ってくれたのは、嬉しかったですね~(^^)


それだけ、意識して使うと違うんですよ。


薬剤師さんだと、飲み込み早いので、使いなれるのも早いと思います。


生活の中にハーブを用いられるように話もしてるので、是非実践してくださいね~(^^)



■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■