ブラブラお買い物 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

昨日はランチがてらお野菜も求めて市見物してみました。

屋久島南部ニアルポンタンカンと言うお店に行ってみました。

農協と地域婦人部で運営される地域密着型店舗ですが、お土産も多いので観光客が多いお店なんです、ただ農協も運営参画してますので地域の農家さんが朝採れのお野菜を持ち込みますので新鮮お野菜が安価で購入出来ます。

夏の台風以降葉物野菜がまったく無くなった屋久島、そろそろ出来ないかな??

と思って出掛けました。

 

 

今回出掛けたポンタンカン

名前はポンカンとタンカンを掛けた名前なんです。

 

 

みなさん待ってる様子でお昼には既に殆どありませんでした。

変わったお野菜はとりあえず避けて・・・青野菜は???・・・無いなぁー・・・

 

 

店内には美味しそうなケーキが・・・近所の高級ホテルが出してるケーキ。

普段はパンだけなんですが面白い企画です、ちょっと高いなぁー・・・・・。

 

 

パンはカボチャのパンとトマトのパン・・・カボチャは食べたいなぁー・・・。

 

 

クルミパンがありました、食感の違うものが入ったパンは苦手なんですが、これにします。

 

 

おとなりには平飼たまご・・・どうしようかなぁー・・・。

 

 

かりんとうもありました。

 

 

結局クルミパンとおくら、里芋にしました。

 

 

今日のランチはネバネバ丼にします。

オクラと屋久島のとろろ、美味しい鉄板コンビ、健康的です・・・もうおじさんですから。

 

 

新米に屋久とろ、そしてオクラ。

そうめんつゆとわさびで味付けして頂きます・・・健康的に。

 

屋久島トータルサイト

http://yakushimatabi.com