さくら・・・サクラ・・・桜・・・菜の花・・・春色の屋久島 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

快晴の屋久島、暖かい日は本当に春日和です。

今週末は関東方面も20℃超え予報みたいですね、皆さんに春が来るんでしょう、楽しみですね。

屋久島はサクラの本格的なシーズンに突入です、既に緋寒桜も終わりショウゲツと第1陣、2陣と散りましたがまだまだ続くんです。

今屋久島の安房地区では紅い桜、ピンクの桜、白い桜と桜が色々楽しめます。

ちょっと仕事の合間に撮ってみました。


屋久島人の日記


屋久島人の日記


梅みたいな紅い桜、品種がわかりませんが珍しい桜ですよね。


屋久島人の日記


屋久島人の日記


こちらはピンクの桜、桃みたいですよね。

こちらの桜は緋寒桜の下見桜の交配種でしょう、少し遅い開花です。


屋久島人の日記


白い桜、純白で本当に美しいです。

こちらは麓に咲くちょっと早めの山桜です。


屋久島人の日記

少し早い桜ですがもう三月、昨日は桃の節句です。

みなさんの所ももう直ぐ春が訪れます、楽しみですよね。


屋久島人の日記


既に少し前から菜の花も咲き誇り本当に春色の屋久島です。



屋久島トータルサイト  屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com