鎌倉 長谷寺 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

鎌倉で人気のお寺、長谷寺。

アジサイが有名みたいですね、今の時期では無いですが。

大仏と近いのでセットで訪れる方が多いみたいです。


屋久島人の日記


長谷寺


屋久島人の日記


入り口には大きなタブの木がありました。

屋久島でもここまではなかなか大きくならないですね、屋久島ではクワガタの木と呼びクワガタが着く木です。


屋久島人の日記


お庭も風情があって綺麗です。


屋久島人の日記


庭内の観賞路はアジサイロードになってるんですがこの時期は閑散としてます。

まだ雪が残ってました、また今夜から降りそうな予報ですね。


屋久島人の日記


凄く大きな社殿がありなかには凄く大きく綺麗で立派なお釈迦様がおられました。

かなり立派でビックリしました。


屋久島人の日記


お隣は厄除け阿弥陀如来様、もちろん後厄の私は厄除け祈願致しました。


屋久島人の日記


釣り鐘も立派なものでした。


屋久島人の日記


写経が納められたお堂への道、竹林を作り風情がありますよね。


屋久島人の日記


弁天様だったかの洞窟、胎内を見立ててるのかもですね。

石清水で池状になってました。



屋久島トータルサイト  屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com