鎌倉大仏 | 世界自然遺産「屋久島」ライフ

世界自然遺産「屋久島」ライフ

屋久島の大自然と日常を写真で紹介しています。

長谷寺から坂道を登るとそこが鎌倉大仏でした。

奈良の大仏は見た事あったのですが・・・比較してはダメですよね。

外国人が沢山いました、彼らはお寺より大仏、そしてジャパニーズ大和魂なんでしょうね。


屋久島人の日記


大きいですね。


屋久島人の日記


先ずは坂を登ってきたので喉を潤してから・・・鎌倉サイダーを見つけました。

ヤバい!飲みたい・・・ふつぅーのサイダーでした。

でもご当地サイダー大好きです。


屋久島人の日記


沢山の観光客や外国人の方がいっぱいでした。


屋久島人の日記


近くで見ると何層にも積み重ねて造られてますよね、中にも入れるみたいです。

裏は窓になってました、こちらも中は胎児を意味するらしいです。

ちなみにバンペイユ(大きなミカン)が供えられてました。


屋久島人の日記


大きな草鞋、まさか大仏様のじゃないんでしょうが・・・。


屋久島人の日記


入り口付近のお土産屋さん、明らかに外国人を意識してます。

ジャパニーズや大和魂が売られてます。


屋久島人の日記


ジャパニーズ 「和」 の世界ですね。


屋久島人の日記


日本刀や木刀、ヌンチャクまで沢山あります。

そう言えば小学校の修学旅行だったと思いますが霧島神宮で木刀を見つけて買いたくて買いたくて。

流石に先生に怒られそうだったのでやめました。

当時風魔と小次郎と言う漫画があってそれにかなり影響を受けてました。

各学校にある7本木刀を集める漫画だったと思います、リングにかけろの作者だったようね。

外国人が買うんでしょうねぇー。



屋久島トータルサイト 屋久島旅工房

http://yakushimatabi.com