雛飾り | あいのブログ

あいのブログ

薬王寺アイクリニック オフィシャルブログ。

 雪交じりの雨のあと、陽気が急に春めいてきました。

 クリニックにもお雛様を飾ってみました。

 

 

 

 

 
 澄ました表情のお雛様ばかりの中に笑い転げるネコ雛が可愛くて、衝動的に買ったものです。

 昨年も雛の時期に飾りましたが、可愛いお雛様にみんなで笑った後にあるスタッフが「私はココの子じゃないけれど、行き遅れになるのはイヤだからお祭りが終わったらすぐ片づけてくださいね」とふざけて言いました。私は「あなたは立派にココの子よ」と答えました。

 その彼女は結婚退職して今男の子の母親になりました。

 末永い幸せを祈ると共に一抹の寂しさを感じています。