ガーベラ 更に更に新たな仲間が増えました ガーベラ


最近天気が良くて、なおかつ

4月上旬の陽気に多肉達も嬉しそうだ。



この冬は曇天か雨が多かったからなぁ…。



室内に取り込んで玄関で光合成させたり

また外に出したり、出したところで

雨が降ってきてヴァーゲローってなったりで大変だった。



↑関連記事


エケベリア・マディバ


某楽天市場にて購入。

サイトの写真ではピンク色に紅葉していたが

届いたのは緑っぽい状態。


写真は現在のもの。


2024年2月購入




購入時

こうやって比べると、ほんのり紅葉してた。



エケベリア・ペンテラ


某楽天市場にて購入。

この子も緑っぽい状態で届いた。


写真は現在のもの。


2024年2月購入



購入時

ガッツリ緑色。この子は頑張った。


エケベリア・シャビアナピンクフリル


某楽天市場にて購入。

この子は元からこんな色…?


写真は現在のもの。


2024年2月購入



購入時

こうやって比べると、若干色味が変化してる?


エケベリア・ピンクエンジェル


某楽天市場にて購入。

ピンク…に中々ならない。


写真は現在のもの。


2024年2月購入



購入時

ピンクじゃなくても、このブルーっぽい色も好きだ。
夏でもこの色なんかなー。



エケベリア・オルペット


某楽天市場にて購入。

一風変わった丸みを帯びた葉が気になった。


写真は現在のもの。


2024年2月購入



購入時

白っぽくなったのは、日光を浴びて
粉吹いたからだと思われる。

粉吹いてなかったらこんな色味なのね。



エケベリア・レボリューション


某楽天市場にて購入。

以前紹介したクラウドに似てるけど

葉がクラウドに比べて厚さが薄い。


写真は現在のもの。


2024年2月購入



購入時

この子、何気に育ってる。
比べてみて初めて分かる成長度合い。

記録って大事。



エケベリア・シャビアナブルー


某ホームセンターの園芸コーナーにて購入

今まで多肉にあまりチカラを入れて

こなかった園芸コーナーが本気を出し始めた!


写真は購入時のもの。


2024年3月購入


改めて気づいたがフリフリしたタイプ、
意外とワタシの好みだったようだ。

まぁこの子はフリフリというより
グニャグニャって感じではあるが汗



エケベリア・ギルバ


ダイソーにて300円で購入。

エレガンスとアガボイデスとの交配種


写真は購入時のもの。


2024年3月購入


ダイソー多肉の中では珍しい、アガボイデス系らしい。

交配にも使える優秀な子なんだそうだ。
フムフム。





さてさて、他の子達の様子は〜?





トリネンシスのトリちゃん。

下葉がドンドン、ジュレってきたので取り除いたが
なんか上の方も怪しくなってきているような…。
もしかしたら、この親株はダメかも。

子株が出やすいようなのでもう少し様子見。


挿した子株は葉焼け中…。
もしかして難易度高いのか?この子汗


相変わらず白薔薇のようなローラたん。
かわええドキドキ愛


相変わらず赤薔薇のようなルビーたん。
ふつくしい赤薔薇キラキラ


『完全室内管理する』
と宣言しておきながら、しれっと外管理に移行。

いんどあに二言は無いこともない。
そして信念も豆腐のように固い。



クラウドさん。

下葉がジュレったので取っていったら
結果的に良い形になった。



パールちゃん。

やっぱりワタシはフリフリ好きなんだな…。



ダイソー出身お姫様たち。

なんだかんだで無事紅葉した。



パープリルムグリーンギルバの
ぱーぷりん。(ヒドイ…)

なんか座高が高くなってない?滝汗



ピーコッキー✕青い渚の
ピーコちゃん。

中心部分が詰まってきた。



ブルーオリオンのブルーちゃん。

最初は緑色だったが、良い感じにブルーっぽい。





これから成長期に入り、夏になっていくけれど
多肉初心者のいんどあとしては、今から戦々恐々としている


無事に夏越し出来るんだろうか……。