激ヤバ彼氏と付き合って1000万の借金を

背負わされそうに...

恋愛迷子の恋について綴っています☆ 

実話です) 

 

 ◆登場人物◆

 主人公   まりも         

 彼氏    ケンジ     

最初から読む方はこちら↓

 

 

 

ケンジに貯金額を聞かれたわたし

 

貯金は...

 

200万くらいはあった

 

でもこれは

わたしが節約して節約して 

コツコツやっと溜めたお金

 

 

結婚式の資金として溜めていたが

前の彼氏と破局した為 

使わずに残しておいたお金

 

200万あるとは言え

 

当時のわたしは派遣社員 

 

 

派遣社員は

とてもお給料が少ない上

 

 

派遣切りされたら

もう明日からの収入はない

 

なので

ケンジに貯金を全額貸すという

 

そこまでの決断はできなかった

 

 

そして

貯金の金額を正直に言う勇気も

この時はなかった

 

金額を言ってしまえば

全額貸さざるを得ない空気だった

 

かと言って 

自殺をほのめかしているケンジに

 

全く貸さないというのも

選択肢の中にはなかったので

結局少なめの申告に・・・

 

 

 

 

「サラ金の審査に通るか 

審査するだけやってみたら」

 

 

 

審査?

 

 

 

「草野球のメンバーで

イザワさんって覚えてる?

 

あの人が金貸しの仕事してて

勤続年数とか収入とか言うと

 

限度額いくらまで借りれるとか

教えてくれるんだよ

 

俺は50万だったよ」

 

 

イザワさんは こんな人です↓

 

 

 

ちょ

 

ちょっと待って

 

イザワさんてヤクザだよね!?

 

 

サラ金じゃなくて

ヤミ金だよね!?

 

 

ってことは 

マサオ君が借りたのは

ヤミ金って事だよね?!

 

 

 

 

 

 

※ヤミ金は

貸金業者の登録をせずに貸付を行っている

違法な業者です

 

 

私には

 

ヤミ金に手を出して

 

結局返済できなくなり

自己破産した知り合いがいて

 

尋常じゃない取り立ての仕方とか

聞いていたので

 

わたしの中で

 

ヤミ金に手を出す

⇒自己破産

 破滅

 

のイメージが強くて

絶対絶対嫌だった

 

 

「実際借りるかどうかは

審査の後決めればいいよ

 

今 携帯ですぐ結果見れるから

やってみようよ」

 

とマサオ君に何回も言われたが

 

いやいや

ヤミ金に審査なんて

ないでしょ!!

 

通るに決まってるじゃん!!

 

 

「ケンジさんの事

助けたくないんかよ!」

 

普段温厚なマサオ君が 

声を荒らげたガーン

 

グサっときた

 

助けたいよ!

 

助けたいに決まってんじゃん!!

 

でもヤミ金は・・・

 

 

決断できずにいると

ケンジは言った

 

 

「いいよもう」

 

 

ちょっとふてくされてるように

見えた…

 

 

 

続きはこちら⇒

 

________________________________________________________________________

 

イベントバナー

 

 

口コミ4.67!

話題のエクオール正規代理店です!

女性は自分でエクオール作れてない人が半分います

爪の調子、関節の痛み、更年期のお悩みに◎

私も自分でエクオール作れてないので飲んでます!

 

 

罪悪感ゼロのお豆でできたゼンブヌードル!

タンパク質と食物繊維たっぷり!パスタ、ラーメン、やきそば、うどん何でもイケます

レンジ調理が可能でヒルナンデス家事ヤロウ!!!でも紹介された人気商品 わたしはパスタ派☆

 

 

口コミ4.64 ! 天然ミネラル成分豊富に含んだ、無添加・無着色 の天然湧水

寝癖の髪もサラサラ、かゆみのあるお肌もしっとり もう10年使ってます☆

 

なんと20個入りの大容量!
湯煎するだけの簡単調理♪
そのままでもよし!ロコモコやハンバーガーでアレンジしてもよし!

イベントバナー

 

金麦大好き!