次男 バドミントンサークルその他 | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 バドミントンサークルに,3回ほど行ったようです。
 「初心者大歓迎」とあったのですが,新入生も上級生も,多くは高校で経験してきた人たちのようです。
 非経験者は1割~2割ぐらい。
 ダブルスの試合形式で,体験をさせてもらったそうです。
 どんどんスマッシュがきて,自分のミスで相手に得点が入るので,もう1人の人があまりいい顔をしないと,ぶつぶつ言ってました。

 今は,体験なので,正式入会したら初心者用のメニューでやらせてもらえるんじゃないかと思います。

 高校の部活で,バドミントンをやってきた人たちにとっても,「バドミントン部」に入るのは勇気と覚悟が必要なんでしょうね。
 インカレ出場などを目指しているわけで,練習も毎日あるようです。

 一方,バドミントンサークルは,社会人登録をして試合に出る人もいるそうです。
 練習は月に6回ぐらい。
 でも,新歓バーベキューや合宿もあるみたいです。


 「料理作ってる?」と聞いたら
 「COOK DOを使って,麻婆豆腐を作った」
 そういうお手軽なものから始めると,料理もそれほど苦にならないかもしれませんね。
 学食も少し利用するようになりました。


今日の私
 早朝60分ランニング
 畑作業 裏の畑にニンジンとネギの種を植えました。
 「基礎問題精講 数Ⅲ」 97/125終了
 読書 久しぶりに「カラマーゾフの兄弟1」を読みました。 221/443ページ