長男 GW関係なし | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 今日は暑かったですね。
 我が町は,30℃ぐらいまで上がったそうです。

 病院勤務の長男,GW期間中も通常勤務。
 病院ですから,365日,業務は休むことはありません。

 明日から,4日連続勤務だと言ってました。
 GW中は,休みがほしい人がたくさんいるでしょうから,長男のような初任が受け持つのは,当たり前。
 でも,そのあとは2連休になるんじゃないでしょうか?

 今日は休みだったようで,ランニングコースがある公園を走ってきたそうです。
 「秋になったら,ハーフマラソンに出てみようかな」と言ってました。


 昨日と今日,二日がかりで,こんなフォトアルバムを作りました。


 子供の頃の写真を使って,妻が作ったことがあります。
 そのときは,キットになったものを利用したそうです。

 立方体の箱がなかったので,直方体の箱に写真をペタペタ貼って作りました。
 でも,高校や大学のときの写真は非常に少ない。
 その写真を探すのに時間がかかりました。

 これで,撮った写真をいつでも見ることができます。


今日の私
 休養のためランニングは中止
 畑作業 裏の畑に大根の種を植え,遠くの畑にはヒマワリとネギを植えました。
 「基礎問題精講 数Ⅲ」 99/125終了
 読書 「カラマーゾフの兄弟1」 256/443ページ

 私は明日ロードレースです。