家電の買い換え | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 家電を2つ,新しい物にしました。
 1つ目。WiFiルーター。
 次男のアパートに,入居したときのことです。
 NTTの光回線が,部屋ごとに引かれています。
 でも,ルーターがないとWiFiになりません。
 そこで,近くの家電量販店で,お手頃(9千円ぐらい)のルーターを買って設置しました。
 そうしたら,スマホのレスポンスが,感覚的にわかるほど上がったんです。
 9千円でこれぐらい快適になるんだったら,家のルーターも新しくしよう,と思ったわけです。
 実際に購入したのは,違う機種かもしれませんが,ほぼ同じ値段の物。
 今日の,昼頃配達になりました。
 すぐ,使い始めましたが,ちょっとだけサクサク感が増したかな? というぐらいの変化でした。
 動画などを見ると,速度アップを感じるかもしれません。

 2つ目。電子レンジ。
 これまで,20年ぐらい使ってきた,長寿命のレンジです。
 数ヶ月前から,温め時間をセットする「分」のボタンの反応が悪くなりました。
 何回押しても,セットできないこともあってちょっとイライラ。
 それに,レンジのお皿が回転する方式なので,コンビニ弁当は温めることができません。

 そこで,思い切って新品を購入。
 妻に,どういうものがいいかと聞いたら,オーブン機能がついていればいい,というのでシンプルなものにしました。
 通販で購入ですが,32,000円ほど。
 もう少しで,配達になるはずです。

今日の私
 運動公園を60分ランニング。

 「基礎問題精講 数Ⅲ」 83/125終了

 読書 「カラマーゾフの兄弟1」 155/443ページ
 兄弟は3人。その3人が育てられたときのことを,もう一度読み返しています。