大学の卒業アルバム | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 昨日,長男大学から,卒業アルバム購入の案内が届きました。
 「大学にも卒業アルバムがあるんだ…」と思ったわけですが,自分が卒業した大学の卒業アルバムもあったはずだと,記憶をたどってみました。
 私が写っていたのは,たった1枚だけだったと記憶しているので,たぶん家の中にあるはずです。
 しかし,現物を探す意欲はありません。

 長男大学の案内には,長男の顔写真サンプルが付いていました。
 なかなか良い表情です。
 学科ごとにアルバムを作るということなので,授業風景や実習風景も載るのかもしれません。

 お値段は14,000円で,標準価格なのかなと思います。

 出来上がりは7月。
 まず,私のところに配達されます。
 私がじっくり見て,必要なところはカラーコピーを取って,それから長男のところに送ろうと思います。


 話題は変わって,今日の午前中,地区(町内会)公民館のそうじがありました。
 次男と同じ学年の子が,近所にいるので,進学先の話になりました。
 次男より優秀だったA子さん。東北地方の私大。
 中学2年の時,転校したB子さん。この子も優秀。県内国立大。

 次男はどうなりましたか?と聞かれたので,「私大になりそうです」とだけ答えておきました。