食い倒れゴールデンウィーク | ゴールデンレトリバー フクの日記♪

ゴールデンレトリバー フクの日記♪

生まれつきの不安定な感情と、天使のような笑顔をもつ愛息子への思いを綴っています。撫でられなくても抱きしめられなくても、ありのままのフクが愛しい。


お友達のママさんが
ゴールデンウィークの事を
ゴールデンレトリバーウィークキラキラ
ブログに書いてました。

分かる〜ほっこり



暦通りのフク家でしたが
前半3日+後半4日の合計1週間も!!
フクとたっぷり過ごせました。

疲れやすくなった息子を連れての
遠出はもう難しいのでね、
近所や家で過ごしただけですけど
私の中では大満足でした音符





鯉のぼりカブト




菖蒲
手入れが行き届いてないのは見逃して下さいな
フクへの負担を考えてパスしてますねー



庭でまったりかたつむり




そんな我が家のお楽しみは
なんと言っても食い倒れでーす。



金曜日はもちろんピザの日ピザ





うちらがハンバーグを食べる日は
フクはハンバーガーさんむらさき音符
(フク特製鶏むね肉バーガーハンバーガー





大奮発して今半ですき焼き肉を買って
すき焼きパーティーキラキラの夜は、
フクだってすき焼き!(味なしの牛肉と白菜)



焼き肉食べに行ってきた日は
もちろん焼き肉ですよー焼肉
(冷ます為にお豆腐混ぜて見た目悪い)




イチゴ農園に摘みたてを買いに行って
一緒にたんまり食べたりもしましたよ。


とことん食べるフク家(笑)





極めつけは母が持ってきてくれた桃キラキラ
こんな時期なのに母が見つけて
フクの為に買って持ってきてくれたんです。




はいおいで
お察しの通りとんでもないお値段です。
0が1つ多いと思ってください。
聞いてひっくり仰天ポーン


7月の桃までフクちゃんが…かもしれないから
どうしても食べさせたくて。
と微笑む母のフク愛の強さよ。

色々(色々です笑)考えましてね、
母には庭で遊ぶフクをリビングから
眺めてもらう事にしたので
残念ながらツーショットはありませんが、
フクはもちろん母を覚えていて
ばあばだ!と大興奮してました。





フクと話し合って
これは奇跡の桃だと認定しました。

2つありますので
1つ食べたら1ヶ月寿命が延びて
もう1つ食べたらさらに1ヶ月。
結果、桃の時期に間に合うという奇跡キラキラ

とうさんに限っていいますと
単位が1年なので(←と勝手に決めた)
2年寿命が延びる恩恵つき。


なんと素晴らしいゲラゲラ



キッチンに置いていたら
すかさずにチェックが入りました。


ばあばの桃さんだ




明日食べようよ。

そう言い聞かせると、
今たべる!!!と引かないフクすけ。

じゃあ今から食べる?

たべる!!!




こうして奇跡の桃
とうさんとフクのお腹の中に入りました。
これでバッチリチョキ





さて。
今日からまた日常が戻ります。


実は昨日の夕方から具合が悪く
救急病院に連れていこうか迷ってました。
ちょっと吐きそうな雰囲気もあって
ついに…と少し覚悟してました。

そしたらね、今朝廊下に吐いていて。
中身がなんとプラスチック片×3つもやもや

おそらく2年ぐらい前に誤飲した
サークルの角のパーツです。
長い時間を経てようやく出てきました。

フクちゃん…笑い泣き


嘔吐物の中に血は混じってなかったので
出血はしてないと思いますが、
食道は傷ついたんじゃないかと思います。


今朝は食欲も普通にあって
朝イチはぐったりしたましたが
1時間ぐらい経つと元気を取り戻しました。
とりあえずほっとしたえーん

かあさんはお仕事行ってくるよ。
お昼過ぎには帰るからね。
泣く泣く家を出て会社に向かっている今です。
フクちゃん待っててね。



5月もきっと色々あるでしょう。
それでも笑顔で過ごしていきたいな。
頑張るぞエイエイオー!!
皆さんもご一緒にエイエオー!!