9歳6ヶ月イエ~イ♪ | ゴールデンレトリバー フクの日記♪

ゴールデンレトリバー フクの日記♪

生まれつきの不安定な感情と、天使のような笑顔をもつ愛息子への思いを綴っています。撫でられなくても抱きしめられなくても、ありのままのフクが愛しい。


今日で9歳6ヶ月になりました!!
イエ~イキラキラ

テレワークだった昨日、
バナナパンケーキでお祝いしましたよ。


にひひ




ぼくすこい?



フクちゃんすごいよ。
9歳6ヶ月カッコイイね!





意外と生きてるじゃん
と思った皆さまおいで

そうなのです爆笑
じりじりと頑張ってくれてます。




先月の発作でもう駄目か?!と思いきや
意外や意外、頑張っています。

食欲がね、全く落ちてないんです。
むしろアップみたいな(笑)

毎日じゃんじゃんじゃんじゃん
ご馳走を食べに食べておりますよ。



おかあさんとぼくのホットケーキホットケーキ




とは言え、寝てる時間も多くなりましたし
頭が痛いんだろうなぁと思う時も
たくさんたくさんあります。

それでも生きることを楽しんでいます。
フクの力に拍手






今飲んでいるの薬はこちらの5種類です。
①フェノバール(抗てんかん薬)
②レベチラセタム(抗てんかん薬)
③ハイドレアカプセル(抗がん剤)
④フルオキセチン(心の安定剤)
⑤サイノクイン(関節炎のサプリ)


3月の発作以来飲んでいる
②のレベチラセタム薬は副作用も少なく
とても良いお薬なのですが、
半減期が短いという難点があります。
つまり、お薬の効果がすぐ切れちゃう。
なので1日3回服用が基本なんです。

飲み始めた頃は2回だったんですけれど、
3月末に発作一歩手前の状態が多くなり
1日3回へ増量されました。

この1日3回、できれば8時間ごとに
飲ませるって事はですね、
お昼に留守ができないってことなんです








私は会社員をしているので
平日は毎日朝から夜まで仕事なんですね。

有り難いことにコロナ禍以降は
テレワーク制度が始まりまして
家で仕事もできるんですけど、
もちろん出社もしなくちゃでして。

だけど、今のフクにはお薬が絶対必要。
1日2回だと効果が切れちゃって
間違いなく発作が出てしまう。

そんなフクを置いて仕事なんて無理ゲロー



悩みに悩んだ結果、
変則的な働き方させてもらっています。

チューリップオレンジ朝に出社→2時頃から遅くまでテレワーク 
チューリップピンク早朝からお昼までテレワーク→出社


体力的には正直きついけれど、
お昼にお薬を飲ませられる安心感たらデレデレ
(時間は日によって前後しちゃいますけど)

病気を治してあげることも
病気を代わってあげることも(代わりたい…)
毎日ずっと側についていてあげることも
何もかもできない駄目なかあさんだから、
せめてできる限りの事をしたい。



ワガママを許してくれる職場と上司には
感謝しかありませんお願い

とにかく全身全霊必死に仕事をして
クビならぬよう頑張っております。はい。




たくさんの人に支えてもらいながら
フクとつむぐ時間は宝物だー




そういやねおいで
やっぱり春だけあって
心が不安定になる日もチラホラ。

とうさんと私の事が分からない瞬間があって
ワーワーしちゃってます。

ひゃー危険注意と思ったり
もうやっかいだなぁと思ったり

たとえ重い病気だろうと
フクはやっぱりフクなんだなぁと思うと
ちょっと笑えます。くふふ。



頑張るみんなに元気玉あつまれークローバー