暑苦しさ満載のバレンタインデー | ゴールデンレトリバー フクの日記♪

ゴールデンレトリバー フクの日記♪

生まれつきの不安定な感情と、天使のような笑顔をもつ愛息子への思いを綴っています。撫でられなくても抱きしめられなくても、ありのままのフクが愛しい。

今年もやって来ました。

バレンタインデー本命チョコ


お友達から教えてもらった

ガトーショコラを

とうさんに作ろうかと思ってたら



「うーん、ええわ。

それよりゴディバのショコリキサーがいい」

ショコリキサー=フラペチーノ的な飲み物

カカオがめちゃ濃くて美味しい。お高め。



ふんっ真顔

そうですかそうですか。



悔しいから

今度自分の為に作るもんね!!!



ゴディバには今度行くってことして

(とうさんは後回し笑)

愛しい息子に約束してた夕食を作りました。



愛強めのハンバーグ定食キラキラ

ハンバーグはハート型だったのに焼いたらふくれた…




「お夕食にハンバーグ作ってあげるからね」
昼間に伝えていたら
ちゃんと理解していたらしく!

仕事(テレワーク)を終えて
軽めの夕食をフクにあげてから
お台所に立つと興奮して走ってきました馬


ぼくのハンバーグさんだよね?



うふふ。そうですよ。
今から作りますよ。



ワクワク





ワクワク





嬉しくて嬉しくて

ハンバーグこねてる間も

丸めてる間も

ずっと周りをウロウロしてました。

可愛いラブ






まだ??と何度も聞くので

「おとうさんがお風呂から出てからね」と

言い聞かせてみると

洗面所へ様子を見に行くフクすけ。

(うちのこ天才まじかるクラウン



お風呂から上がったとうさんは

扉の前に張り付いてたフクに驚いてた爆笑




でーきたできたむらさき音符
今夜はみんなでハンバーグ定食ですよ。

玉ねぎを入れないで作って4つ焼きました。

とうさん2つ、かあさん1つ、フク1つね。

(人間のだけ味付けあり)

 




気に入ってくれたらしく
大興奮で食べてくれましたチョキ

玉ねぎ入れないと
肉々しくて美味しいですね。

とうさんもせっせと頬張っていたので
どうやら満足だったようですチョキ



晴れ


そんなバレンタインデーの昼間は、
仕事の昼休み時間にのんびり散歩。
最近のフクは朝ボーッとしてるので
お昼に散歩することが多いんです。



フクちゃん気持ちがいいね。

えへへ





咲き始めた梅を見上げて






かあさんが大好きな水仙をクンクンして
春の訪れを感じてきました。
もうすぐ春ですね。






帰ってきてからは
お芋さんにヨーグルトかけたのを食べたし
大満足の1日だったようですおねがい







とうさんが大病して
フクに病気が見つかって
私はあちこちガタがきて
すっかり満身創痍のフク家です。

だからこそ
こうして美味しいものを食べたり
笑ったりケンカしたり仲直りしながら
くっついて一緒に過ごせる日々が
たまらなく大切に思えます。



今日何かあったとしても
もちろん後悔はあるかもしれないけど、
人(犬)生を一緒に十分楽しんだよね。

そう思えるような気がしている
今日この頃です。


これからも1日1日を丁寧に
積み重ねていくぞーー虹





病気に気をとられていますが
よくよく考えてみると春に向けて
フクすけの大荒れシーズンでございます波

2月後半から3月は魔の時期だった

ゲッソリ




にひひ




お手柔らかに頼みますよおいで


ぺろり



頑張るあの子やあの方に元気玉とどけー
みんなみんな元気に過ごせますようにクローバー