エホウマキたべたよ | ゴールデンレトリバー フクの日記♪

ゴールデンレトリバー フクの日記♪

生まれつきの不安定な感情と、天使のような笑顔をもつ愛息子への思いを綴っています。撫でられなくても抱きしめられなくても、ありのままのフクが愛しい。


こんにちは。フクです。

今日はセツブン節分
今年もエホウマキたべたよロールケーキ



かあさんがお昼ゴハン作ってる時に
むくっとおっきしてお台所へいったら
かあさんに笑われた。


フクちゃんネンネしてたから
おとうさんとおかあさんのお昼ゴハンの
ジュンビを先にはじめちゃった。

たべたらエホウマキ作ってあげるから
ちょっと待っててね。


ぼくはかあさんたちが
とりたてて美味しそうでもないもやもや
残り野菜とかをごちゃごちゃ入れて作った
スパゲティをたべるのを
じーっと待ってたの。

たべおわった瞬間に立ち上がって
ぼくがお台所に走っていったから、
かあさんはまた笑ったよ。



つぎはぼくのバンむらさき音符




タマゴさんをやいて






できた?




タマゴさん、ゴハン、れたす、
ナットウさん、ツナさんをのせたよ。

上には大切なオマメを9つ。







おいちそ





いいじゃんいいじゃん




早くまいてー



できまちた




もうたべる!
巻いたらオマメ2つ飛びでて上に乗せた(笑)




セツブンってなんだか分からないけど
エホウマキはすき!

たべたらさ、
きっといいコトあるとおもう。
またあしたもたべたいな。


みんなにもいいコトありますようにクローバー






節分


髄膜腫が判明してから5ヶ月が経ちました。


抗がん剤(ハイドレアカプセル)も
継続して飲んでいますし、
けいれん発作も起こさず頑張っているけど…

ここ1ヶ月ぐらい前から
気になる症状がちらほらショボーン



夜になかなか寝付けなかったり、
明け方に突然起きちゃったり、
朝に少し元気がなかったり。

毎日ではないんですけどね。
何日か1回そんな感じなんです。


(散歩は毎日張り切ってしてますし
食欲も全開でお腹の調子もOK



腫瘍が大きくなるにつれて
認知症っぽい症状が出たり
頭が痛くなったりしてくるらしいので、
少し進行してしまったのかなぁショボーン


新しい薬(ステロイドとか)を始めるべきか
今夜、かかりつけの先生に相談してみます。

どんどん薬を増やすのも可哀想だし
でも苦しかったりするのも可哀想だし
何が正解なのか分からず悩みます。

あぁ。
フクが話せたらいいのになぁ。




ばあばからオトシダマもらったの





診断を受けた時、
「お正月迎えられると思います」
と先生に言われました。


春を迎えられますか?
夏は迎えられますか?

怖くて聞けませんでした。




ばあば特製のアップルパイは
レモンがはいっててたべられないから、
かあさんがバナナパイにしてくれた




髄膜腫は進行がとてもゆっくりで
抗がん剤を処方してもらってる病院では
ハイドレアカプセルを飲みながら
1年元気に過ごせたワンコもいるそう。

なのでね
フクもそうなったっておかしくない!!

そうだそうだーねー



ゆでタマゴさん3つ
とうさんのとかあさんのとぼくの





永遠の命はないと分かっているけれど、
このこがあまりに愛しくて
あまりにやっかいで(笑)
好きで好きでたまらないから、
欲張ってしまうかあさんです。





心の方の往診の先生に
先月の診察の時に言われました。


犬はとても強い生き物ですよ。
だからフクも大丈夫。



一緒に節分を迎えられたことが幸せです。

恵方巻も今までで1番
うまくできたような気がする。うん。


福は内むらさき音符 鬼は外むらさき音符
よい節分をお過ごし下さいね。


福は内って、ぼくがうち??