そんなあなたが好き | ゴールデンレトリバー フクの日記♪

ゴールデンレトリバー フクの日記♪

生まれつきの不安定な感情と、天使のような笑顔をもつ愛息子への思いを綴っています。撫でられなくても抱きしめられなくても、ありのままのフクが愛しい。


寒い日が続いていますね。

フク地方も先週末に
ちょびっとだけ雪が降りました。





ベランダでお洗濯物を干しながら
庭の様子を見ると
ジタバタしてるフクを発見目

慌てて降りてみると
ウッドデッキとフェンスの隙間に
ボールを押し込んで取れなくなってました。


あのねあのね、ここなの



フクちゃん!
隙間にボール入れちゃいけませんって
何度もお約束してるでしょ!


だって…




もうこうなっちゃうと
フェンスをはがして
横から取るしかない方法がないんですぼけー
(我が家のフェンスは板状で外せる)

寒空の下、ドライバーで外します。
もう何度も゙してるから慣れたものチョキ


どう?ある?




この家に引っ越してきてから
何度となく繰り返されるボール事件。




その度にわーわーしながら
ボールの救出を見守るフクしっぽフリフリの様子に
いつも笑ってしまいます。

永遠のパピーですおいで



龍龍



そうそう
1月7日に七草粥を作りました。

毎年は作らないんですけど
無病息災を願いたい今年は必須!!





フクちゃんには卵焼きつきですよむらさき音符





気に入ってくれたらしく
ご馳走さまの笑顔もきらきらキラキラ


おいちかった



とうさんと私も
フクと同じお粥を食べたんですね。

ほとんどお塩を入れずに作ったので
薄ぼんやりしたお味だし
イマイチだわぁと思っていたら、
あまり好き嫌いのないとうさんがぼつり。

これ、草みたいな味で美味しくない…

チーン



言わばまぁ草なので図星ですし
実際美味しくなかったんですけど、
縁起物だからもう少し食べてよー
なんて話していたら

フクがとうさんの横にオスワリして
今にも泣き出しそうな顔をしながら
うなだれてしまって。


どうしたの??

そんな姿は初めてでビックリ仰天。
慌ててとうさん平謝りお願い


フクちゃんごめんごめん
おかあさんが作ってくれたんだもんね。
美味しくないことないよね?
ごめんね。



慌てて私も
おとうさんがフクにお代わりあげるって。
もう少し食べる?


たべる!!


笑い泣き







きっとこれから先の一生ずっと、
1月7日が来る度に
思い出す気がしています。

フクの涙ぐんだ悲しげな顔と
お代わりをもらった後の清らかな笑顔を。



フクちゃんありがとうね。
あなたのまっすぐで優しい心が大好きだよ。







さむいからみなさんヌクヌクすごしてね