お節三昧&うちのこ記念日 | ゴールデンレトリバー フクの日記♪

ゴールデンレトリバー フクの日記♪

生まれつきの不安定な感情と、天使のような笑顔をもつ愛息子への思いを綴っています。撫でられなくても抱きしめられなくても、ありのままのフクが愛しい。


能登半島地震で亡くなられた方々と
そのご家族の皆さまに
心よりお悔やみ申し上げます。
また被災された皆さまに
1日も早く日常が戻りますように
……………………………………………………………




2024年ですね門松
今年もどうぞ宜しくお願い致します!



お正月はお節ざんまいおせち

お友達が送ってくれたプロ作のと
(DOG DEPTカフェの素晴らしいお節!)
かあさん作の両方を食べたフクすけ。

嬉しくて嬉しくて
食事の度にウハウハでした。





1日のはこちら。
右が素晴らしいプロ作キラキラ
左がごちゃごちゃしたかあさん作笑い






2日の夕食にいたっては
たくさんあったので
フードなしのお節のみでさらに大興奮上矢印




今年のフィーバーで
フクは「お節」って言葉を覚えました(笑)



ぼく毎日オセチ食べる!





今年も食べさせてあげられて良かったえーん

毎年の大晦日。
せっせと作っている私の近くで
さも嬉しそうにウロウロしてる姿が
なんとも可愛くてたまらないんです。




2024年は、ゆっくりとにかくゆっくり
1日1日を大切に過ごしていきたいです絵馬



龍



そして今日は9回目のうちのこ記念日気づき

フクが好きそうな
ハンバーグプレートを用意しましたステーキ






先に帰宅したとうさんから
ハンバーグに備えて少しだけしか
フードをもらえなかったせいか、
私が帰宅したらめちゃ不機嫌でした(笑)


ふんっ



ほらご機嫌なおしておいで
これフクのお夕食だよ!!


え?そういうこと??







9年前の今日、
フクはうちのこになりました。






ミニフクハート
ちっちゃくて可愛いかったなぁ。





初めて共に暮らすワンコだから
何もかもが手探り状態で
とうさんも私も毎日ヘトヘトでした。





最初はただ可愛いだけだったけれど
少し経って何か変かも?!と気付いてから
本当の意味で
フクとの生活が始まりました。







色んなことがありましたねえ波


何度も嫌になったし

何度も投げ出したくなった。




ずるい私が逃げ腰になる度に

とうさんは何度でも言ってくれました。


大丈夫だよ。

おれたちで最期まで守ろう。

そう決めただろ?





こんなかあさんなのに

フクは全身全霊で伝えてくれました。


おとうさんとおかあさんの側にいたい。

好きなの。






ふたりに支えてもらって

この9年間を過ごしてこれた気がします。



とうさんとフクちゃんありがとう。

本当にありがとうピンク薔薇






フクがもしも普通の犬だったら

育てるのはずっと楽だったかもしれない。



でも

フクじゃなきゃ駄目なんです。


フクだから好きなんです。


自信をもってそう言えるのが幸せ照れ






以前フクにはお星さまがつまっていて

キラキラの欠片を振り撒きながら

生きているかのように思える

と書いたことがあります。



歳を重ねてお顔はすっかり白くなって

重い病気になって

痛かったり苦しかったりするだろうに

今もキラキラを分けてくれるフク。



愛しくて愛しくて愛しすぎる毎日です虹






これから先、病気の進行と共に

触れないフクをいかに介護するか問題が

たちはたがるでしょうガーン


もうね、

どうするんだろうと頭抱えてます(笑)

(↑私だけ。とうさんは例のごとく心配してない)



もう咬まれながらするしかない笑い泣き

想像するだけで震えてくるわ。

武者震いだと思いたい(笑)




安定とは無縁のフクとの暮らし。


なんやかんや言って

もはやこれが病みつきなのかな。

うふふ。






フクちゃん。

うちのこになってくれてありがとう。


ありのままのあなたが大好きです。


ずっと一緒だよ。