• 13 Dec
    • ジャッジしないを掘り下げる

      風は冷たくても太陽の光ってあたたかい寒い冬だからこそより一層そのありがたみが増す気がします澤りこです先日FB投稿でも少し触れたジャッジしないもう少し掘り下げたくて頭の中でくるくるさせてましたジャッジしないこの術をみにつけるともっともっと楽になりそうですよ!1ヶ月程前に会った友人すぐ意気投合していろんな話をした中で彼女のことをすごいなぁと思ったそれはジャッジはしないということ彼女との会話の下りのなかで彼女の友人の話が出てきてそのお友達も喜ぶね、楽しそういつものごとくそう発してしまった私八方美人気質な私その後に彼女から言われたのはでもジャッジするのは友達だから確かにそう!!だね。。この後この言葉がずっと私の頭に残っていて自分がいいと思っていても人がどう感じるかはその人が決めること自分といいと思うものが必ずひとに当てはまるとは限らないということ普段の生活で何気にジャッジしていることありませんか?自分の価値観でいいねを決め付けている感じ素直に心が動いてのいいねじゃない感じ知らず知らずに自分の価値を前提に判断してたりすること気づかぬうちに私は大いにしてたなぁと彼女に出会って気づくことができましたそしてここからが大事なのですがいいねの中に自分のジャッジが入っている思考人のことをジャッジしているということは自分自身も誰かからジャッジされているという思考で動いてしまっているということジャッジされる自分を感じ動いてしまっていることまぁ簡単に言ってしまうと人の目を気にしてしまう人の評価を気にしてしまうってことですね知らず知らずにジャッジしてないか気をつけて行けばきっともっと自分がいいと思うことに自信が持てるし揺らがなくなるし結局は自分の在り方なんだと気づけてもっと楽に生きられると思うのですちょっとだけ日々の生活の中でこのジャッジしないを取り入れるともっともっとハッピーになれるそんな気がしますよ月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ ココロの声を感じながら 行動力を上げるコーチング 無料セッション受付中 @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      223
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ご褒美をスパイスに心はいつも心地よく♬

      パンパカパーン今日は私のお誕生日澤りこですハッピーバースデー私そして両親に感謝を込めて産んでくれてありがとうこれからはもっと自分を大切に時間を重ねてゆくそんな願いを込めて最近は自分への御褒美だったり自分満たしそういうのが結構一般的に浸透してる気がしていてお仕事頑張った私へご褒美とか結構みなさん取りれてますよね?私はこのご褒美とかすごくすごくいいことだと思っていてなぜならすごく自分のココロの状態がよくなるからこのココロの気持ちいい状態を取り戻させてくれるのがご褒美だからだからココロがいつもいい状態をキープするためにご褒美を刺激として与えて行くのはすごくいいことなのかなと最近感じてますそう私がお伝えしたいのはいつもココロのいい状態を保って置くためにスパイスとして必要なご褒美そして普段の生活でもその気持ち良さを体感した気持ち良さを思い出し過ごすそれが大事なんだと思いますあー気持ちよかった心地よかったという感覚を思い出すと日々の生活の中でのちょっとした不快を別の形に変換したり手放したりできると思うんです自分のココロ気持ち良さのキープがこれからの先の事象を作りだしている感覚があって私はその気持ちと共に行動しているのかなと思いますだからやっぱりよく自己啓発本にも書いているけれど思考やココロのあり方が現実を作り出すからやっぱりココロの状態を気持ちいいにしておく方がいいですねそしてそこにフォーカスしてゆくと心地よさしか選ばなくなりいつしか心地よさの中で生きているそんな気がするのですハッピーバースデー私!みなさんもハッピーな1日をお過ごし下さい月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ ココロの声を感じながら 行動力を上げるコーチング 無料セッション受付中 @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      429
      6
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ネガティヴな発言には対極で気づかせる

      もうすぐ満月ですね寒いけれど空気が澄んで月光の眩しいそんな満月は12/4ですよ月のサイクル是非!お楽しみに澤りこです言葉のエネルギー自分の発する言葉も去ることながら家族が発する言葉も超!影響受けるのでこの辺ちゃんと整えたいですねそんな言葉のエネルギーと旦那さんやお子さんへの気づかせ方そんなことについて書いてみましたご参考になれば嬉しいです仕事をしてた頃の私は結構ストレスフルだったので例えば明日とか月曜日の朝あるあるあー仕事かぁだるいなぁ行きたくないなぁそんな発言をよくしてました!!みなさんはどうですか?口癖になってませんか?しんどいだるい面倒文面に見るだけでもちょっとネガティヴエネルギー感じませんか?でも今育休中の身の私は正直毎日が休みで私もやりたい放題娘もやりたい放題ストレスかかることあんまりないんですでも最近超ストレスフルな旦那さんそのせいかこれらのネガティヴ発言が毎日のように降り注いできて私がネガティヴじゃないけどネガティヴ汚染はされちゃうんですね会社員その気持ちわかるよぉ〜でもやっぱりやめて欲しい!!このピュアなハートを守らねば!!意を決し旦那さんと喧嘩しながら話し合いちょうど起業して会社を辞めたいことを話したかったのでその流れで気付かせました笑笑仕事辞めたいちょっとこの私の爆弾発言に少し返事に間があったもののその仕事って楽しいの?と応答する旦那さんもちろんだよー!!即答し楽しくないよしんどいだるいよーって言ったら留めるでしょ?そうだね、楽しいならいいやと少し戸惑いながら受け入れる旦那さんそして翌朝からのネガティヴ発言は嘘のように消えたのです!この流れ理解して頂けましたか?このやり取りで私の楽しくない、しんどい⇄楽しいこのポジティブとネガティヴの対極を見せたからネガティヴなことはやって欲しくないっと旦那さんが気づいたわけです自分のやってることってもう普通になり過ぎてて気づかないだから写し鏡のようにあなたはこうしてるんだよ不快感じないかなぁと?いう具合ですポジティブとネガティヴの対極それを感じさせる質問をすると気づいてもらえるはずです!例えば嬉しい⇄悲しい面白い⇄つまらないこういうのですねお子さんにはもしかしたら知らず知らず実践してる方も多いかもですが旦那さんに対しても文句ではなくこの対極気づかせを取り入れてみてくださいねネガティヴ発言はネガティヴを引き寄せますね。今日もワクワクポジティブで行きましょう!!ワクワクを爆発させよう月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ ココロの声を感じながら 行動力を上げるコーチング 無料セッション受付中 @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      187
      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 資質は淀むー自分を大切にした先に叶う夢がある

      最近ちょっと水面下でいろんなことをやっていてアウトプットが遅れてますちょっと最近自分の中で驚愕の事実を確認し驚きとともに安堵でいっぱい澤りこです自分の中の資質をさらに掘り下げたくてきちんと対峙しておりました過去ログこちら資質全開は6歳までー自分の資質はなあに?今日は淀んでしまったわたしの資質についてですよ無邪気天真爛漫こんな時期は私にもみなさんにもあった訳で資質全開気持ちよく過ごしていた訳でしかし小学校からの教育社会人としての仕事そんなの経験を通して気づくと資質が淀んでいたなんてことあるんです!!まぁ良い解釈をすれば新しい資質が備わっていたとも言いますが。。仕事にどこかモヤモヤした違和感抱えてませんか?そんな感覚があったなら間違いなく資質が淀んでますよまさに私がそれ私の資質淀んでました最近受けたテストで■6歳までの資質は外交的 オレンジレッドしかし■今の資質は内向的 ホワイトグリーン♡内向的なカラーに染められた私まさに仕事から来るものです!!間違いない、断言できます私は外交的なタイプ内向的カラーに閉じ込められた私の中の外交的ちゃんがモヤモヤの原因でしたこの事実を知った時めちゃめちゃ腑に落ちましたそして安堵さえしましたわたしは外交的!!それを自覚すると目覚めたわたし、覚醒!!みたくワクワクしてきました資質を生かして生きる覚悟決断したいと思いますもし仕事に違和感感じてる?!もしくは資質気になる方!カラー診断を受けてみて下さいね自分の結果を知ると自分のことはもちろんお子さんの資質や旦那さんのことも結構理解できたりするので✔️自分のやりたくないに敏感になり 自分を大切にできますね✔️お子さんにはこれからの進路とこにも いいアドバイスできますね!✔️旦那さんのことをより 自分との違いをよく理解できるので イライラへります笑笑 資質を爆発させて生きる こんな生き方 ステキでしょ?! 月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ カラー診断気になる方は 登録後メッセージ下さいね! @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      254
      テーマ:
  • 24 Nov
    • なるほど!決めると決断の差の大きさ

      クリスマスイルミネーション美しくなりましたね澤りこです思考からの行動が生み出すものはまさにリアル体験そこから感じ成長できることは偉大ヒシヒシと感じてます最近、『決めること』と『決断』って違うんだという事を改めてしりました今日はそんなこと書いて見ましたよこれをやると決める!これをやると決断する!みなさん、この違いわかりますか?使い分けてたりしますか?私はつい最近までこの違いを深く認識してなくて決断するの方が強めの印象くらいに感じてたのですが。。この違いズバリですね両者決めるという意味合いは同じでも決断には更に断つということがプラスされるんです漢字のままですね 笑笑わかりやすく言うと決断とはこれをやる!と決めてやめちゃうことも同時に行うそれで初めて決断なんですだってこれやるって決めて他のことも今まで通りやってるなんてそれは決断ではないですね期間限定でもいいしそれだけに集中するそれをやるために今までやっていた時間を減らしてそこに使って行くこれをやると決めて出てくる弱い自分の心を断つこれが決断な訳ですなんか納得ですよね決断する今やってることが決めるで止まってないかもう一度自分のやっていることを見直してみようと思った次第です決めた後のこの断つ度合いが大きいほど実り多きものになりますねきっと月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ マイルの貯め方気になる方は 登録後メッセージ下さいね! @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      186
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 資質全開は6歳までー自分の資質はなあに?

      蠍座新月前ってちょっと重い金曜日の夜くらいになんだな自分の闇みたいなところが出てきてー。ぎょえーってなってましたなんでなんだろうーって思ってたら自分の潜在意識にフォーカスされる蠍座新月のせい?!月の影響はすごいと改めて感じてます澤りこです今日は自分の資質を知ることについてちょっと書いてみますねみなさんは自分の資質、強みをどこまで認識できていますか?その資質、しっかり発揮できていますか?ちなみに自分の資質全開で過ごす時期は小学生上がる前くらいのようですよまさに私の娘は今まさに〜ここ数年間じっくり観察しておこうと思います6歳以下のお子様がいる方はぜひ!!自分の資質に沿って生きること自分の120パーセントの力を発揮して生きられるそれっていいですよね私も今からだけどそう生きると決めたし娘にはそう生きて欲しいそしてみなさんにもそう生きて欲しい心からそう思うのです自分の資質っていうのは自然とやってしまっていること無理なく自然とあ、これやってた。。みたいなやつでだから以外と気づきにくいけどその資質を遺憾なく仕事に発揮できれば自分は超楽だし周りのひともハッピーにできるわけです簡単明瞭!!でもできてないのは。。いろいろ原因ありますよねこれはまた今度かきたいな。。さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0Amazon資質の見つけ方としてわかりやすいのがこれですねストレングスファインダー本を購入すると資質がわかるテストがwebで簡単に受けられます!ちなみに私の資質です↓(順不同)調和性共感性最上志向学習欲目標思考他にもいろいろ動物占いとか?!ありますね。ちなみに私はサル進化版動物占いとかすごいあたってる笑笑自分の資質を知って120パーセントで生きているつまり無理してやっていることは手放すことが必要なんですよね資質本というツールを使ったり友人から聞いたり自分の親から自分の小さい頃の行動を聞いたりしてぜひ自分の持ってる資質に目を向けてみてあげてくださいそろそろ気づいてよっと!自分の中の資質が訴えてるかもしれませんよそして自分の資質を知った上で自分が自然とやりたくなることそんなこととリンクすることがやりたくなったらそれは間違いなく衝動じゃなくて行動なんだと思います!!衝動と行動を繰り返しやる前の気持ちやった後の気持ちそういうのをたくさん感じながら自分の中の確固たる行動をたくさんしてみてくださいみえる世界変わります月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ マイルの貯め方気になる方は 登録後メッセージ下さいね! @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      295
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 1歳児と行く親子旅行ー香港のパワースポット

      最近すっかり早起きになりましたワクワクすることがあると苦にならないそんな澤りこです香港で行ったパワースポットとその他注意事項などについて書きました香港に行ってなにしようか?どこに観光に行こうか?日本でも神社とかのパワースポットが好きな私はやっぱり香港でも行って来ました行った先は黄大仙願いごとが何でも叶う場所らしく香港といえばの有名どころのようです香港ならではの高層ビルの脇にデデンと構えるこの黄大仙!!寺院の装飾は各国いろいろで面白いですね最寄り駅メトロ:黄大仙駅の名前も黄大仙駅降り徒歩1分日曜日に行ったけれどそんな大きな混み具合もなくむしろ地元の人に愛されてるそんな場所なのかなと思いました見よう見真似で周りをキョロキョロしてお祈りの仕方を真似してみる立って参拝する方座って何度も何度も拝んでる方さまざま浅草寺にいる外国人を思い出し今の私がそれと(笑)お祈りしてましたちなみにこれがメトロ↑日本とほぼほぼ同じでわかりやすい!優先席ニコちゃんマークスイカのようなオクトパスカードチャージしとけば超便利です!!✅メトロの注意事項 エスカレーターの速度が超速い! 子供抱っこに荷物持って バランス崩すと超キケン!! まじ、怪我します✅現金の必要性 クレジットカードは基本使えるけど タクシーとかは現金とかじゃないと ダメだったりします。 チップ文化もあるので多少はあった方が 良さげですよ 空港もしくは尖沙咀周辺で換金できます 若干、尖沙咀周辺がレートが良さげ そんなわけでこの一ヶ所くらいしか真面目に観光してないですが次回行った時はいろいろ行ってみたいなぁと思っております香港パワースポットの御利益皆さまにも届きますように月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ マイルの貯め方気になる方は 登録後メッセージ下さいね! @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      331
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 1歳児と行く香港旅ー泊まるホテルはどうする?

      1111ゾロ目の週末下弦の月ですね!そんなこの時期の過ごし方本日メッセージLINE@配信してます!月サイクル取り入れたい方は是非ご登録を断捨離にいい今日私も部屋を少しスッキリさせようかと澤りこです香港旅行記続きですさてどんなところに滞在したか?なぜか先日アップした記事消えた断捨離するつもりなかったのに笑海外旅行滞在先のホテルどうしようか?ちょっと考えますよね。ちなみに1歳児なら飛行機運賃同様1人分にカウントされないようですまさに2歳になるまでは旅行行くなら今でしょ!!ちょーお得な期間なのですさてホテル選び私が重要視したのは次の通り✅中心部からのアクセスのしやすさ メトロの最寄り why? →観光地に行くのに便利だから✅部屋は広め why? → 1歳児を沢山の観光地に連れて行くのは 親子共に疲れてしまう 自分も寛げ、ちびっ子が部屋でも 楽しめる方がいい!! ✅バスタブ checkin時にグレードアップしました why? →なんやかんや歩き廻るので バスタブに浸かれた方が気持ちいい お家と一緒の感覚で子供も喜ぶから✅香港なのでハーバー沿い why? →せっかくなので ホテルからの景観を楽しみたい ホテル周りをサクッとお散歩したいそんなわけでマイルで飛行機代を浮かしたのでほんの少し背伸びして気持ちいいホテルを選びました!!少し広めの部屋だったり朝日のあたるビクトリア湾を一望しながらの朝ごはんだったり異国にいても子供がいてもリラックスして泊まれるホテル子供だけじゃなく自分の心地よさも優先させると心に余裕が生まれ大満足した楽しい旅行になるような気がします滞在ホテル カオルーン シャングリ・ラ 香港 最寄り駅 :尖沙咀 日本人スタッフもいますよ。 少しグレードアップすると 最上階のラウンジやスマホも フリーで使えました! 貸し出しスマのwi-fiで自分のスマホを 接続できるので街中でも何かと便利でした香港に行かれたときホテルはシェラトンとかの方が確かにさらに中心部に近いのですがほんの少し離れるだけでほんの少し落ち着いた気分を味わえる ジャングリラやニューワールドミレニアムはオススメかもしれませんご参考になれば月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ マイルの貯め方気になる方は 登録後メッセージ下さいね! @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      77
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 立てた目標にがんじがらめにならない

      時間が経つのは早い目標を決めてその目標に対して進んでいること進んでないこと それを見直すと手をつけてないものは進んでないやったことは進んでるそんな当たり前のことを再確認しております澤りこです今日ちょっと旅行話は休憩して立てた目標を見直すことについて書いてみますねみなさん目標を立てて日々行動してますか?私は3ヶ月というサイズ感での目標を設定してるんですが。。なぜ目標をたてるのか?それは目標は立てると叶うからです!具体的には目標に向かって行動すると達成できるから新たに3ヶ月目標を立てたのが先月の新月10/20満月までのエネルギーに乗っていろいろ行動してきたものも手をつけられなかったものもあります!!今、満月は欠けエネルギーは穏やかにこんな期間はちょっと立てた目標の進捗を穏やかな心で見つめなおしますそれぞれの目標たちをちょっと思い浮かべ進んでいる進んでない そういうのを確認します手をつけられてない目標はなぜそれが手をつけられなかったのか見てみるとその願い自体が自分にとって心から望んでいなかったり優先順位が低かったりしてるそれだけで決して手を付けてない自分を責めたりしません責めてメンタル下がってしまっては意味ないですからね立てた目標を見直し少し手を付けてみようかなそんな緩いキモチで行きましょう来週末にはまた新月がやってきますそこでまたちょっと見方を変えて目標を更新してもいいわけですし目標を立ててできていない自分を責めることなく手を付けられてないないことにもきっと自分の中には理由がある訳でその理由をきちんと自分に質問してクリアにしましょう!自分の立てた目標にがんじがらめになってしまってはもったいない私ももう少し見直して見ますね月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      119
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 自分らしい働きスタイル

      明日は満月だからなのかザワザワ感澤りこですようやく言える瞬間(トキ)がきた自分の中でのOKもっとオープンにしてゆく今日はそんなこと書きますね人になかなかオープンにできないことありますか?自分でやりたくてやってる筈なのになかなかオープンにいえないこと?私は2ヶ月前の9月新たな自分に向かって歩き始めました見切り発車!みたいな感覚でやりたいという衝動とともに動きそこまでは良かったのにオープンにできずにいました心の中に浮かび上がる不安こんなこと言われたらどうしようこんな反応あったらうまくいかなかったら無理だよそんなの周りからのジャッジが怖くて自分に自信がなくてそういう不安を勝手に作り上げ自信喪失してた自分母との関係性を見直したことでなんか自分の人生に覚悟できましたいや決めてたのにな完全揺らいでました(笑)私は育休中のワーママ来年4月からは仕事復帰するそして時短で働くそれは決めているでももう1つ決めていることがあるそれは起業するということ私はその準備のために9月起業塾の扉を叩きました徹底的なマーケット思考論理的思考に基づき出し惜しみなく教授してくれる女子起業家大東めぐみさんすごいですめぐみさんもそこに集まるメンバーも!!好きな場所で、好きな時間に、愛される仕事を手に入れる本Amazon会社に雇われている私から自分を雇う私にかえゆく起業という働き方を学び自分らしい働きスタイルを歩んで行きますようやく言えたみなさん何にであれオープンにできないことあればちょっとだけ自分のココロと対峙して自分がどうありたいのか聞いてみてくださいそしてエイっと言えるGOサインのタイミング待ってみてくださいねきっとココロの中の私は本当は言いたくてウズウズしてる筈です! 月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      138
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 過去と向き合う〜母との関係性2️⃣

      母との関係を思い起こし不思議と自分の中の我慢してたものが吐出してきたあー私溜め込んでたなでも落ちるわけでもなく日に日にスッキリする感覚そんな浄化中の澤りこです母との関係性の続き過去ログ↓ちょっと癒し不足だった?!母との関係性自分のこと縛りつけてませんか?あーしなきゃこうしなきゃ気がつくとそんな思考にそして人の目を気にして一喜一憂したり私はちょっとそういうのから卒業したいずっと思っていてでもこの母との関係性を見つめ直したことで自分の思考のパターンのルーツはここにあるんだと気づきましただから私には癒しが必要だったんだとそんな自分を自分で囚われの身にする他人の目を気にするそんな自分に卒業証書を送る日は近いそんな気がしています(笑)自分でなんでも選択してきて母に押し付けられたこともないそう思っていたのに愛され不足だった私はもっとおしゃべりしたかった私はいつの間にか母の気をひくためにいい子でみられたい知らず知らず無意識に全てではないけれどそんな選択をして生きてきたのかなそんな自分がいたのではないか?そういう思いに至りました母からよくみられたい私が人からよくみられたいという自分を作りそのためにこうしなければと縛りそのことに対して他の人からの評価を気にするそんなループに陥っていたんだと誰かに何かを言われたりジャッジされることにちょっと恐怖を感じてたのも自分のやっていることをオープンにできなかったのもここが原因の1つそうなんだと気づきました誰の人生でもなく自分の人生な訳でそこに自分が覚悟を決めてなかった母が認めてくれる選択なら安心だったから母が認めてくれそう選択なら他の誰かにジャッジされても心が楽だからだからそのループをぬけだせなかった私は誰かからのジャッジを受けるすごくすごく怖かった母に認めてもらう私の人生でなく人に認めてもらう私の人生ではなく私の人生私が認めればいいそう思えばいい母との関係性私のルーツを確認できたことで当たり前のことたけどそれをできなかった自分が一歩踏み出せそうな気がします誰の人生でもない自分の人生よくあるフレーズだけどこの言葉が強く強く心に染み渡るそんな気持ちちょっとスッキリまさに自分の在り方を決めるこれなんだとバーシャルはいいこと教えてくれるなそんなわけで長くなってすみません◯◯しなければ他人の目が気になるそんな方がいらっしゃったら全てがそこではないけれど過去と向き合うと過去の母との関係をちょっと見つめてみるとちょっとスッキリするかもです 月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      63
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ちょっと癒し不足だったのか?!〜母との関係

      友人にステキなカウンセラーがいてちょっと癒しが足りないかもと話を聞いてくれたちょっと心が温かくなった澤りこです気づいてなかった自分の中の癒し不足について書いてみましたよみなさんは母親との関係良好ですか?母親とは義母ではなくて産みの母のこと私はスゴく悪い関係ではなかったけれど学生のときに勉強しすぎて(笑)少し精神的に病んだとき母親がたくさんの本を買って勉強し私の子育てが悪かったと母親に泣いて謝られそして私も泣くそんな母親とのやりとりそんな記憶がありましてだから私はもうすっかり自分の中で解決してると思ってたんです私が精神的にちょっと不安定になってしまったその原因っていうのが母親がいつも忙しくてあまり構ってもらえなかったことあまり甘えられなかったことこれが原因です自営業家業の両親そして母小さい頃いつも家にはいたけれどいつも忙しそうにしててあまり構ってもらった記憶がない。。私は0歳3ヶ月位から預けられてみたいで母親は朝から晩まで家業を手伝う家事もするそんな生活をしてたようです昭和の時代男性の助けゼロ時代の働く私の母産まれてずっとそんな母親を見てきたからむしろ働き母親っていいじゃん!そういう母親は世の中沢山いるって思っていたのですが。。でも本当の私は私の中のリトルりこはもう少し愛して欲しかったみたいなんですそのカウンセラーの友人に過去のリトルりこに戻ってお母さんにしてもらいたいことある?そんな質問をされイメージして私の中に芽生えた気持ち特別なことを望んでないもっとお話したかったなもっと私の事に興味を持って欲しかったなぎゅうぎゅうとハグして欲しかったな自然と涙がこぼれてきました私はまだ完全に癒されてなかったんだそう感じた瞬間でしたその友人カウンセラーからのアドバイス毎日自分に 大好きぎゅうぎゅうしてあげること だそうですこれをきっかけにこの涙とともに私の中でいろんなことへの縛りがもっと解放されたのですがこの話は次回ということでカウンセリング=心を癒すたまたま偶然友人にやってもらったこの涙を流して浄化したことで私はもっと私らしく生きられる気がしてます大丈夫って思ってて←これ私以外にちょっと癒し不足だったりしてるんですねそんなときプロのカウンセラーさん頼るのもアリということを知りました過去に母との関係にちょっと不安がある方オススメだなと思った次第です私の中のリトルりこ大好きぎゅうぎゅうとしてもっともっと自分を解放してゆきます 月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      84
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 居心地の良さに甘えてみる

      車の中で久々に聞いたスピッツの曲 ロビンソン草野さんの声だったりあの曲の感じがいつ聞いても気持ちいいですねスピッツ好きの澤りこです今週はいろんな行事がありいろんな方と会う機会がありました音楽に対して感じる心地良さは人それぞれのように人間関係での居心地の良さもそれぞれで今日はそんなことを居心地の良さについて書いてみたくなりましたみなさんは人間関係で疲れたりしますか?私は結構八方美人なところがあってついつい人間関係に疲れることがあったのですが。。自分の中での人間関係の居心地の良さを大切にしはじめて疲れるということがかなり減りました人間関係の居心地の良さ私にとって距離感のことを指します人に対する好きとか嫌いとかそういう感情ではなくてその人の出してるエネルギーは様々ですそれが自分にとって強かったり ちょうど良かったり弱かったりこの強さ加減を距離感をとって受け止めていくといい刺激を受けつついい関係性を築いてゆけるそんな気がしてますわたしの場合自分にとってエネルギー強いと感じる人 こういう方は本当パワー高く 影響力もあるから会いたい 引き上げられるそんなパワーをもらえる でも自分が受ける体制が整ってない時は ちょっと背伸びして息切れしてしまう ✅だから自分の受け入れる体制や土台 みたいなものをきちんと整えて準備して 会うようにしてます自分の発するエネルギーと色が違う人 話題を考えないとついつい沈黙になりがち いろんな話題をふって楽しませたい! って思うけど、それはそれで ちょっと息切れしてしまいます(笑) ママ友とかどうしても関係性を円滑に 進めなきゃいけない人間関係によくある ケース ✅長時間一緒にいることを避け 短時間で濃厚に楽しく過ごすことを 大切にしています ✅ 少し拘束時間が長い場合は ちょっとゆるめにニコニコしてる 位でもいいのかなぁと最近思ってます自分にとって心地いいエネルギーの人 強弱は無関係な居心地のいい人 息切れすることも楽しませなきゃみたいな 気負う必要がない ✅ただただその時間を楽しむのみ そしてその居心地のよさに甘えます 最近こんな居心地の良さに甘えられる そんな方々との出会いがあり 幸せを感じてます そんなワクワクメンバーと少し 新しいこともはじめます居心地のいい場所 平日の図書館自分が居心地のいい感覚感じてみてくださいね会って感じる話して感じるアメブロやFB投稿とかで発信から感じる自分の中の居心地良さをいろんなものから感じてくださいね 月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      113
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 自信ってなんだろう?ーシリーズ1️⃣

      久々の一時保育ちょっと用事があって久々にワンピースやらヒールやらを身に付けてみました気分上がりますね↑澤りこです自信っていう言葉結構あいまいだったりするなと思ってまして自信って具体的になんなんだろうちょっと考えてみたくなりました自信ってなに?シリーズで書いてみますね突然ですがあなたは自信を持って生きてますか?私はどうかなぁ?あんまり自信という言葉に振り回されたくないような気がしてますあえていうならうーんまぁまぁかなくらいの自信(笑)✅人ってそもそも自信のあることって 1つじゃないと思うんです自信のあるモノ 得意なことだったり 好きなことだったり自信のないモノもある 苦手なことだったり 得意なことを増やせば 自信も増してゆく苦手なことを克服すれば 自信につながるそして自信は日々更新されていくような気がしますもちろん日々のキモチの揺らぎの中で昨日まであった自信が 突如なくなったり 自分の得意なことですごい奴が現るとか?!突如自信がムクムクと 湧き上がってきたり 友達にいいねと褒められるとか!?他の人がついつい目に入ってこういう揺らぎは誰にもあるしそれを踏まえた上できちんと自分のやっていることを見つめ、小さな小さな成長を認めてあげることこの作業の繰り返しが自分の中の自信の核を大きくしてくれて自信更新されてゆくのだと思っていますだから他人と比べて羨ましいと映るならそうなりたいと思うことだからその羨ましいに近づく行動を自分のペースでやっていくそして見つめるのは必ず自分でいればいいのだと思ってる次第なのです本来自信はみんな持っていて自信がないというのは自信のない分野にフォーカスしてるからあれもないしこれもないし自信ないよーみたいになっちゃっている気がしてます自信ないとおもったとき程自分見るべしですね大分しっかりと歩けるようになってきました同じ月齢の男の子はスタスタと滑り台を登りすげーっと思いながら滑り台の階段まだ二段しか登れない(笑)上に登る彼らを羨望の目で見つめる娘比べるのは他人ではなく自分比べるのは周りの子とじゃなくて我が子の成長だから大丈夫!!自分を見ることの大切さ我が子を見ることの大切さ周りをみて最終的には自分に戻ってくればいいヨチヨチおぼつかなく歩く我が子超可愛いです周りを見ながら自分のこといっぱいみて行きましょう ✅続けやすい簡単な月の満ち欠けにあった ポーズなど、無料でお伝えしております 日曜日の朝お時間ある方は是非 LINE@からご連絡 くださいね☺︎☺︎ 月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      162
      3
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 子供のおもちゃから学ぶ〜立体のチカラ

      ようやく晴れ間が出たので朝から近くの公園で遊べました帰省のときバァバに買ってもらったピンクの靴が可愛い外で遊ぶって気持ちいい!澤りこです子供のおもちゃに自分も楽しめる日本地図パズルを買ってみましたこれ面白いんです今日はそんなお話子供のおもちゃって無限にありますよね?何を買っていいやら迷うでもどうせ買うなら一緒に遊ぶわけだし大人も楽しめるのがいいなぁと思っていて知り合いの方に教えてもらった日本地図パズルこれ面白いんです!!日本の都道府県の場所きちんと覚えてますか?私は全然です!!自信を持って言えるのは生まれ育った四国だけ関東に住んでもう十数年というのに関東地方の位置がイマイチしっくり来てない。。(笑)覚えてなくても困らないからまぉ知らなくてもいいわけですが。。でも娘が生まれて海外だけじゃなくて国内もいろいろな所に旅行したいそう思うようになり日本にも興味をもつようになりました最初は平面の地図ポスターをみてたのですがなんかつまらなくて。。平面とちがうこのパズル立体の与えるチカラってすごいです!!何がすごいかって?各都道府県の大きさだったりのリアルさ この県こんなに大きいんだ!海なし県達 確かに海ないないピースを順番にはめて行くので 位置関係がすんなりと習得できるなんなんですかね?この感覚平面を目で見て 頭にインプットじゃない立体ピースを手で動かして 頭にインプットする何度見ても覚えられなかった日本の都道府県私今なら100点満点かも💯(笑)くもんの日本地図パズル3,024円Amazon体で感じて体を使って学びを得ていくこと勉強だけでなくいろいろなことに共通しているような気がします小さいお子さんいる方にオススメのおもちゃです!! ✅続けやすい簡単な月の満ち欠けにあった ポーズなど、無料でお伝えしております 日曜日の朝お時間ある方は是非 LINE@からご連絡 くださいね☺︎☺︎ 月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      170
      3
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 潜在意識が今の自分ー目標を決めることは大事

      あっという間に通り過ぎましたね台風午後から晴れるようです太陽が恋しい澤りこです昨日ふと聞いたいい話潜在意識が今の自分そして3カ月前私がノートに書き出したこうなっていたらいいな目標を見返すとほぼ達成!!今日はそんな話気がつくとあと2カ月強で今年も終わりですね!!ただ漠然と慌ただしく年末までを過ごしますか?それとも年末までにこうなればいいなそんな目標を立てて行動しますか?いつもの私なら今年も終わるということにあーやばい!!何にもしてないかも焦る私でしたしかし今の私は違います!!なぜなら年末までのワクワク目標を決めたからそしてノートに書き出しましたノートに書き出す作業をしてちょっと吟味してつくったこの目標たち自分の潜在意識に刷り込まれるような気がしてます気が向くとその目標たちを眺め日々の生活のなかでなんとなく気に留めてそれを達成するにはどうしようかなって?なんとなく考えてなんとなく意識して自然と行動するようになるそう目標を決める=潜在意識となるだから達成できるのです!!目標を書くときに私が大切にしてること自分がワクワクするような 目標にする 例えば 楽しいクリスマスイベント企画を 立てて家族で楽しんでいる イメージして嬉しくなるような 目標にする 例えば 体重◯◯kgになり、 痩せてスレンダーになった私 友達からちょっとキレイになったと 言われる(笑) 卒乳してちょっと太ってしまった私 只今絶賛ダイエット中!!ワクワクする目標を決めればそして行動すればなりたい自分になれます言い切ること大事!!年末までの時間大切に有意義につかいましょうね ✅続けやすい簡単な月の満ち欠けにあった ポーズなど、無料でお伝えしております 日曜日の朝お時間ある方は是非 LINE@からご連絡 くださいね☺︎☺︎ 月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      89
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 花を選ぶ飾るから伝わる自分のキモチ

      台風接近中大きな被害なく通り過ぎますように願いをこめて澤りこです花を飾る生活そういうのいいなぁ思い立った9月でも花からもらえるギフトって部屋を飾るちょっとお洒落だけじゃない?!最近気づいた花を飾る楽しさ今日はそんなこと書いてみましたお花のある生活部屋にお花を飾るということちょっと憧れたりしませんか?ステキな女性がやってそうな習慣私もそういうの憧れててお花を飾るキモチに余裕があるのもなんかステキだなぁと思っていてそうたまに気が向いたときじゃなくて週に一度花を買ってお家に飾るやってみよう!!9月に思いたちやり始めて一ヶ月半10月このダリアを買った時くらいから花のエネルギーってスゴイなって感じるようになりました☺︎☺︎何がスゴイかって?自分がその時選ぶ花の色だったり花の種類だったりで自分の心の求めてるものがすごくわかるようになる私今こういうキモチにってお花屋さんでこのダリアを見た時この赤に強烈に惹かれたわけでその頃はちょうど満月近くエネルギー満タンにあー私も満タンよっと!!その花のエネルギーに共鳴する感じそして最近はちょっとこんなモード花屋さんでいろいろみてあーこの色気持ちいい〜優しいこの色に惹かれて優しいキモチでいたい私(笑)を感じていましたこういう感覚でのお花を飾るを取り入れるなんかちょっと楽しくないですか?お花屋さんにふと立ち寄った時私、どのお花が今キモチいいかなぁ?そんな感じで選んでみるとお家に飾った後もなんだかルンルンしてきますよ是非お試しくださいね ココロの声を聞きやすくなるから 月のサイクル取り入れよう 続けやすい簡単な月の満ち欠けにあった ポーズなど、無料でお伝えしております 日曜日の朝お時間ある方は是非 LINE@からご連絡 くださいね☺︎☺︎ 本日お伝え完了しました♡月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      69
      テーマ:
  • 20 Oct
    • そうだ!香港に行こう〜娘2人旅決まりました

      新月の朝ゼロここからまた新しい月のサイクルはじまりますね 澤りこですそんな新月の今日娘のパスポート受け取り日そんなタイミング初の娘2人旅いってらっしゃいっと快く言われてるみたいで来月初旬香港に行くことが決まった今日はそんなお話みなさん旅行は好きですか?私は海外旅行が好きなんですが。。この育休期間を利用してちょっとした野望がありました!!それは娘と2人海外に行くこと溜まったマイルをこの休みに有効利用したかったのです9月くらいからそんなことをぼんやり思っていたら誰か一緒に乗っかってくれるそんな友人親子いたらいいなぁと思っていたら10月初旬見つかりましてそしてとんとんと行くことが決定!!行き先も香港というイメージがシンクロして行き先も速攻決まる波に乗って全てがスムーズこの旅行の前に別の旅行企画あったんですがでもそれはなんか全然動かなくてあまり家族からも賛同得られなくて結果、その企画なくなりました!!そして昨日当初行こうと思っていた場所気をつけてと友人からの連絡行き先は変更してるので気にする必要もなく何にせよよかったんですスムーズに行くときはうまく流れている証拠だと思っています新月に何を願いますか?私も先月書いたノートをみてまた新たに願いを深めようと思います願いは叶う初娘と2人旅初香港を祈願してみなさんも旅にいって五感バシバシ磨いてみて下さいね ココロの声を聞きやすくなるから 月のサイクル取り入れよう 続けやすい簡単な月の満ち欠けにあった ポーズなど、無料でお伝えしようと 思ってます 10/20の新月とともにエネルギーの上がる 21日からスタートします もし興味ある方は是非LINE@から↓ 是非メッセージお待ちしております月のサイクル取り入れたい方 今朝お送りしてまーす! 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      134
      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 優しさ返し

      寒っ朝起きてブルっとしてしまう最近の朝そんな朝はルイボスティーで身体を温めてヨガに臨みます明日は新月 浄化パワー満タンですよ澤りこです鼻水だけの風邪っぴきそして今回の旅の反省を旦那さんに訴え(笑)浄化しまくってます風邪っぴきの昨日旦那さんから優しさ返し与えるといい!!それを実感中今日はそんなお話ですみなさん風邪ひいてないですか?昨日は鼻風邪のせいでちょっと私も娘も調子悪くお家で引きこもってましたでも外に出ないと更に冴えない夕方のわたしはお風呂入れるの面倒だなあだるいなぁそんな訳で風邪ひいたと旦那さんにLINEアッサリ帰ってきてくれましたやたー!!しかも栄養ドリンクと私の好きなサラダを買ってありがとうすみませんのろけたかったわけじゃないんですGIVE与えること大切だなぁと実感できた事象だったんですこれは以前に風邪ひいたと夜中帰ってきた旦那さんのために風邪はひき始めが肝心だからと速攻コンビニに走り栄養ドリンクと風邪薬を飲ませ翌日ピンピンして会社行ったんですよ今回はその鶴の恩返しならぬ旦那さんの恩返し(笑)夫婦関係でも何でもやってもらって嬉しいことを意識してどんどんギブしてゆくそうすると相手を思いやる優しさが循環し始めて溢れだしてみんなハッピーになれますねギブの力をすごいスゴイ!!って聞いていたけれど本当そうですね何かしてもらうと自然と何かしてあげたくなるギブはハッピーサイクルを生み出すまさに神今日もたくさんギブしてハッピーサイクル循環させて参りましょう ココロの声を聞きやすくなるから 月のサイクル取り入れよう 続けやすい簡単な月の満ち欠けにあった ポーズなど、無料でお伝えしようと 思ってます 10/20の新月とともにエネルギーの上がる 21日からスタートします もし興味ある方は是非LINE@から↓ 是非メッセージお待ちしております月のサイクル取り入れたい方 月のサイクル知恵袋を心をこめて 不定期発信します 月のエネルギー感じて もっと幸せになりたい方へ 登録してみてくださいっ @dej2658oでも検索できます✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      135
      テーマ:
  • 17 Oct
    • どうしても譲れないことー家族旅行から学ぶ

      久々の晴れ間やっぱりお天気だと気持ちいいですね旅行明け娘の発熱やらで予定変更を余儀なくでもハッピーに過ごせたそんな時間それは受け入れられたからここまではよかっタンだけどな。。。わたしの今回の旅行完全なる設計ミス!!が発覚この失敗をバネに子持ち旅行計画次回から改善します七転び八起き!!澤りこです今日はそんな私の家族旅行譲れないことについてですよCheck it up!!旅行してもママ業は休みなし?!そんなこと感じてるママのみなさまいらっしゃいませんか?それを再確認できた今回の旅行のわたし最後の最後にそこだけ心残りで。。帰宅後も頭くるくる回っていた美味しい夕食味わってゆっくり食べたかった子供がいると自分の食事がゆっくりとれない日常茶飯事日々の生活なら仕方ないのないことと思えるけれどでも旅行は特別行事ママである私も楽しみたい心の底が強く感じた今回の旅行おそらく娘と2人旅ならゆっくり食べたいと思わなかった旦那さんと3人だからいろんな感情が湧いてしまったのだなぜか?ズバリそれは娘に食べさせてる横で美味しそうな夕食をゆっくり美味しそうに食べてたから悪気はないのはわかるゆっくり食べたらと少し交代してくれたでもやっぱりそんな旦那さんにイライラそして湧いてきたこの感情これいつもと変わらないこの駆け込むように食べる感じやっぱり悲しい今回娘の寝かし付けに失敗し夕食を3人で食べることになったこの事態そりゃあ娘も楽しい旅行気分味わいたいよねでも次回からホテルに泊まる旅行の場合ママの旅行満足度も上げます↑↑↑1時間でもいい旦那さんとご飯をゆっくり食べること大切にします託児付きホテルに宿泊するもしくは遅くまで空いてるバー的な施設のある ホテルに宿泊する今の世の中探せばそんなサービスしている宿泊施設たくさんあって旅行の時間振り返るとかけがえのない宝物の時間をみんなが満たされるようにするだから私も我慢しないママも満足するそんな旅行っていいですよね ココロの声を聞きやすくなるから 月のサイクル取り入れよう 続けやすい簡単な月の満ち欠けにあった ポーズなど、無料でお伝えしようと 思ってます 10/20の新月とともにエネルギーの上がる 21日からスタートします もし興味ある方は是非LINE@から↓ 是非メッセージお待ちしております ✅女性限定に限らせてくださいね最後までお読みいただき ありがとうございました

      84
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。