風は冷たくても
太陽の光ってあたたかい
寒い冬だからこそより一層
そのありがたみが増す気がしますキラキラ
澤りこですおすましペガサスぽってり苺


先日FB投稿でも少し触れた
ジャッジしない
もう少し掘り下げたくて
頭の中でくるくるさせてました

ジャッジしない
この術をみにつけると
もっともっと楽になりそうですよ!


{CD7D0EC6-209C-46D3-A0F9-F86E2FAE987E}



1ヶ月程前に会った友人
すぐ意気投合して
いろんな話をした中で
彼女のことをすごいなぁと思った
 
 
 
 
それは
ジャッジはしないということ
 
 
 
 

彼女との会話の下りのなかで
彼女の友人の話が出てきて
そのお友達も喜ぶね、楽しそう
いつものごとくそう発してしまった私
八方美人気質な私
 
 

 

その後に彼女から言われたのは
でもジャッジするのは友達だから




確かにそう!!だね。。
この後この言葉が
ずっと私の頭に残っていて
 
 
 
自分がいいと思っていても
人がどう感じるかはその人が決めること 


自分といいと思うものが
必ずひとに当てはまるとは限らないということ


{584DE4A8-9AAA-4C6D-9D8C-1F4BD461BBB9}


普段の生活で
何気にジャッジしていること
ありませんか?



自分の価値観でいいねを決め付けている感じ
素直に心が動いてのいいねじゃない感じ



知らず知らずに
自分の価値を前提に判断してたりすること




{4BAE4022-F1B2-46B0-AD1F-361D892C7301}


気づかぬうちに
私は大いにしてたなぁと
彼女に出会って気づくことができました



そしてここからが大事なのですが


いいねの中に
自分のジャッジが入っている思考
人のことをジャッジしているということは


自分自身も
誰かからジャッジされているという思考
で動いてしまっているということ

ジャッジされる自分を感じ
動いてしまっていること



まぁ簡単に言ってしまうと
人の目を気にしてしまう
人の評価を気にしてしまう
ってことですね

{5EC1CC83-15F5-4108-B237-A1743F3E1C8E}


知らず知らずに
ジャッジしてないか
気をつけて行けば


きっともっと自分がいいと思うことに
自信が持てるし
揺らがなくなるし


結局は自分の在り方なんだと
気づけてもっと楽に生きられると
思うのです


ちょっとだけ日々の生活の中で
このジャッジしないを取り入れると
もっともっとハッピーになれる

そんな気がしますラブラブ



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


 ラブ月のサイクル取り入れたい方ラブ
      
      月のサイクル知恵袋を心をこめて
                 不定期発信しますピンクハート
            
   星月のエネルギー感じて
         もっと幸せになりたい方へ
          登録してみてくださいっ

    星ココロの声を感じながら
        行動力を上げるコーチング
       無料セッション受付中
     
   
友だち追加
@dej2658oでも検索できます

✅女性限定に限らせてくださいね


流れ星最後までお読みいただき
                 ありがとうございました流れ星