ようこそ♪やこです。

いつも「いいね」を頂きありがとうございます。

とっても励みになっています。

初めての方は良かったら

プロフィール記事を読んでくださいね。

 

 

  ​開き直って自分を甘やかす練習をしましょう

 

おはようございます。

昨夜投稿するつもりでいたのに

スマホを握りしめながら

家事も途中のまま

眠ってしまったようです。

 

 

image

 

たまにこんな日もあるさ。

 

 

開き直り発動中です。

ゆるいワタクシをお許しくださいませ。

 

 

仕事帰りに我慢できずに

行ってきちゃいましたわ~~

 

 

昨夜は私の

一週間のご褒美タイム。

 

 

だって誰も

ご褒美くれないからねー(笑)

 

 

 

一杯目がたまらなく美味い❤️

 

 

 

 職場の同僚と一緒に

肉バルを食して

 

 

image

 

 

帰りにはこんな物まで・・・

 

 

 

バナナカスタードパイハート

 

 

 

やばいです。

カロリー過多笑い泣き

調子に乗りすぎ?

 

 

いいんですよ。

私たちいつも頑張ってますから

 

 

せーので

 

 

「まぁいっか〜」

 

 

image

 

 

 

1人の同僚はね

数年前に心のバランスを崩して

1年間休職してた人。

 

 

いい人であらねばと

断ることができずに

子育ても家事も仕事も

全力で頑張りすぎた人。

 

 

彼女は言ってました。

 

 

「あの時間があったおかげで

 自分の弱さを知れたかも。

 誰になんと言われようと

 無理なものは無理。

 できないものはできない。

 やっと開き直ることができた。」

 

 

気づけてよかったよ~(涙)

元気になってほんとによかった。

意味のない時間なんてない。

 

 

がんばってる人こそ

あえて開き直ってみて。

 

 

あえて自分を甘やかす

「開き直りの術」

 

 

image

 

 

 

あまり真面目に正面から

戦ってもいいことはないのだ。

 

 

読んで下さっている方もきっと

日々がんばっている方に違いない。

 

 

はい、もう一度

開き直る練習を開始するわよ~

 

image

 

そして自分にご褒美をあげましょ。

 

 

母さんの元気は

みんなの平和。

 

 

ではでは

今日も一日

ゆるめに適当に、ね。

 

 

よかったらまた来てくださいね。

 

 

image