あまりに衝撃的な男性の発言に

怖くて震えながら着替えを終えて

試着室から出てくると

 

男性店員は「休憩に行ってくる」と言って

お店から出ようとしていました。

 

きっとあの客(私)は

試着だけして何も買わないだろうと

諦めたのだと思いました。

 

私は男性がいなくなってくれると思って

ホッとしました。

 

試着室の前で待っていてくれた夫に

「どうしよう?

このワンピース気に入ったんだけど、

なんかお店の人怖くない?」

と相談してみると

 

「気に入ったのなら買ったら?」

と言ってくれたので、

ワンピース2着を購入することに決めました。

 

レジにワンピースを持っていくと

女性店員はニコニコしながら

「あら、あなたはドレスを買わないの?」

と夫に冗談を言いながら

会計をしてくれたのですが

 

休憩に行こうとしていた男性が

なぜかクルっと振り向くと

レジにいる私たちのところに向かってくるのです。

(ひーーーーっ!!)

 

男性は私たちの買ったものを

ちらちら見ながらチェックしているようで

レジの周りにある商品を

整理するふりをしていました。

 

もうその目つきが本当に嫌で

私は内心

(早く休憩に行ってこいや!)

と思いながら

女性が商品を包んでくれるのを待っていました。

 

お会計を済ませてお店を出る時も

男性店員からは「ありがとう」の一言もなく

私たちは何とも言えず後味が悪いまま

お店を後にしたのでした。

 

お店はガラス張りになっているのですが

外に出てよく見てみると

幾つも張り紙が貼ってあって

 

そこには

「濡れた水着のまま入らないでください!」

 

などの怒りのメッセージが書かれていました。

 

きっとあの男性店員が書いたのでしょう。

 

彼に一体何があったのかしら?

 

もしかしたら今までお客さんから

ひどく嫌な思いをされたのかもしれません。

 

それにしてもあの接客態度では

お店に人は寄り付かないだろうなと感じました。

 

 

正直、もう二度とあのお店には

行かないと思います。

 

でも次回ハワイを訪れた時には

まだあのお店はあるかしら~?と

意地悪な気持ちで

外から確認するかもしれません😆