久しぶりの | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

土手・・・・飛行機
 
 
 
 
やっぱりここって迫力あって
 
撮ってても楽しい
 
 
 
 
が、この日は晴天晴れ晴れ
 
風はあるけどちょっと暑い
 
※うっすら日暈(ひがさ)
 
 
 
1時間ほど土手で遊んでから
 
別の場所へ移動自転車
 
 
 
 
ここも飛行機が見やすいとのこと
 
 
初めて来たのですが建物の屋上に
 
グラウンドあったびっくり
 
※子供ちゃんがサッカー練習中でした
 
 
 
確かに離着陸する機体が見やすい!
 
※ただし日陰がないので暑い時は
 
土手同様、写真撮るのに根性いります汗
 
夏はキツイです
 
 
 
 
 
とりあえず昼頃にイルカちゃん来るので
 
それだけ撮って帰宅しました
 
(約2時間写真撮ったかな)
 
 
 
※帰り道にバックハウス・イリエで
 
クリームパン購入
 
(相変わらずクリームの量多くて
 
ズッシリしてました。おいちー飛び出すハート
 
 
 
 
で・・・・帰宅して数時間後に
 
こんなことになってるのに気づくガーン
 
 
※こんな日焼け初めてじゃドクロ
 
 
 
パーカーの袖をまくってたので
 
一直線に日焼けしとったえーん
 
 
 
中途半端な焼け方なんで(場所がね)
 
しばらく半袖一枚で外出出来ないわ
 
トホホ・・・ショボーン
 
 
 
夜は前から気になってた場所へ
 
(って言っても近くの公園)
 
 
以前から用水路にカワニナがいて
 
蛍が見れるとか噂には聞いてたけど
 
「市内で蛍とか無理やろぉ」
 
と思ってたのに蛍がいてたびっくり
 
 
※何のことかわからんでしょうが
 
これ蛍なんですよ!
 
 
光ながらふわーっと飛んでるのを見ると
 
なんだかうれしくなってしまったグッド!
 
 
蛍を見たのなんて子供の頃以来
 
まなおも子供の頃は実家近くで
 
蛍が見れたらしいけど
 
今はいなくなっちゃったとか・・
 
「まさかこんな近所で見れるとは!!
 
と二人でビックリしながら帰宅
 
 
来年も見に行くでー!な二人です