今年は早すぎたみたい | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

4月14日
 
「日本酒を飲みに行く」と言うんで
 
福島区の「のだふじまつり」
 
(すでに5月になってますがあせる
 
 
前の週に福島県のアンテナショップで
 
「14日出店しますので~」と
 
パンフレットもらってたし
 
 
お天気も良く(暑いぐらい)
 
駅からトコトコあるいて下福島公園・・
 
今年は早すぎた
 
開花状態2,3分ぐらい?
 
 
※咲いてる房の方が少なかったあせる
 
 
 
日当たりのいい場所は咲いてるけど
 
全体的に1週間後がええよね?って感じ
 
※それでもいい香りしてたわぁ
 
 
 
※来年は満開だといいな
 
 
 
「誰?このヒーローは??」
 
まわりの子供たちは知ってたようで
 
ヒーローを囲んで盛り上がってたゲラゲラ
 
 
有名なんだろうか?
 
とりあえずググってみると
 
 
 
なるほど、なるほど(笑)
 
まなおは3種類ぐらい日本酒飲んで
 
ご機嫌そうでした。
 
私は去年も出店してた佐用町の
 
物産コーナーで色々お買い物してから
 
 
公園の側のラーメン屋さんへ
 
「会津山塩ラーメン・塩々」
 
(しょっぺしょっぺと読むらしい)
 
店主さんがワンオペなんで
 
入口で食券買って席についたら
 
※キレイな塩ラーメングッド!
 
 
おいしかったからまた来る(笑)
 
 
帰りはブラブラ歩いて駅方面へ・・
 
 
 
せっかくだしパンを買うパン
 
 
店内が狭いので4人ずつしか入れないあせる
 
でもおいしいからみんな並ぶし
 
順番まちの時間もそんなに長くない
 
回転は速いよ
 
 
ウワサのもちパンおいしいドキドキ
 
 
パンを買って無事に最寄り駅
 
公園でアイス食べることに・・
 
八重桜が満開でした桜
 
※桜の下でアイス食べる
 
 
 
別の日、近くの公園へ八重桜を見に・・自転車
 
 
 
ぽってりしててカワイイ
 
花びらが繊細で美しいし
 
 
 
園内ではネモフィラも満開で
 
ここでワンコの写真撮ってる
 
女性がいてましたが、
 
なかなかワンコが言うこと聞いてくれず
 
苦労してた(笑)
 
 
 
※帰り道、別の公園のふじが満開
 
 
この公園、神戸の地震の後
 
仮設住宅があったので
 
当時は住民の方が藤棚の下で
 
将棋や囲碁をされてました。
 
仮設住宅がなくなってからも
 
住人だった方が集まってたけど
 
今はもういなくなっちゃった
 
来年で30年だもんねぇ
 
なんか早いわぁ