琴浦さん | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

 今月の1月19日は、沖縄の風習ムーチーの日でした。(^O^) ムーチー=餅

$立志尚特異、まにまに

 しばらく冷蔵庫フリーザに入れていたのですが、昨日の晩御飯
 食べちゃいました。 (-^□^-)
 味は付いていませんでした。

$立志尚特異、まにまに

 たまには良いのですが、は毎日食べると太りそうですね。σ(^_^;)鳥のように


 本日のニュース。\(*`∧´)/

 「オスプレイ撤回を」 首相に建白書 沖縄全首長ら直訴
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >危険なオスプレイ配備は、沖縄県民に対する「差別」と指摘。

 老朽化しているCH46を飛ばす方が、よっぽど危険なのでは?ヽ(`Д´)ノ


 識名トンネル虚偽契約問題、知事の姿勢後退の原因か?
 http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/6f0ad57e998ed0a07bd326a555380227

$立志尚特異、まにまに

 >県は、すでに施工済みの工事を新たに施工したかのように装った虚偽の
  契約を締結してその費用をねん出したのである。


 この件を沖縄のマスゴミに突っつかれるのを恐れて、県知事オスプレイ
 反対派
になったと言われています。\(*`∧´)/
 県ぐるみの詐欺行為です。



 本日の「オタニュース」(=⌒▽⌒=)

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 冬アニメも良作が多いですが、秋アニメからの引き続いて放送している
 作品も話が転がりだしていますね。(^O^)/
 オオスズメバチ軍が全滅!?


 女子登山アニメ「ヤマノススメ」、聖地巡礼に最適な「飯能市舞台探索・・・
 http://akiba-souken.com/article/anime/15435/

$立志尚特異、まにまに

 >「地図を片手に是非、作品の舞台を実際に訪れて欲しい」という想いから
  今回の企画に至ったという。


 山ブームキタ━━━(゚∀゚)━━━ !?


 2013年冬アニメ放送スタートから1ヵ月、今期の注目ポイントを改めて探る
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw500042

$立志尚特異、まにまに

 >見た目と内容の壮大な“落差”をもって、視聴者にインパクトを与えた作品

 個人的に、ギャグシリアスエロとの落差も激しいと思います。(;^_^A



 数ある良作の中で今期随一と名高い、この作品を紹介します。(ノ゚ο゚)ノ


 琴浦さん 2013年作品
 http://kotourasan.net/


 毎回が最終回な作品です。ヽ(*'0'*)ツ 続き、はよー!


 概要

 翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、
 実は見境なく人の心を読めてしまう能力を持っていたために幼い頃から
 心を閉ざし暗い日々を過ごしていた。


$立志尚特異、まにまに

 それから高校生になるまで転校する度に辛い経験を繰り返し、心を閉ざして
 周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会
 いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を
 開いていく。



 登場人物

 琴浦 春香(ことうら はるか)

$立志尚特異、まにまに

 義久のクラスに編入してきた転校生。15歳。甘い物好き。(-^□^-)

 カラオケ苦手で、極度の音痴。(;^_^A

 人の心を読める能力を持っている。その能力は言葉にしたものだけでなく、
 妄想などのような映像も読み取ることができる。(ノ゚ο゚)ノ


 またその能力がきっかけで両親が離婚している。(。>0<。)

 義久のことは最初、自身の能力をおかしく思わないため変な人だと思って
 いたが、徐々にに惹かれていくことになる。(^O^)b



 真鍋 義久(まなべ よしひさ)

$立志尚特異、まにまに

 春香のクラスメイト。15歳。(=⌒▽⌒=)

 妄想(特にHな方向)がたくましく、その妄想力で春香を困惑させる。(;^_^A

 春香との出会いによって、正義感が強くかつ積極的にトラブルを解決する
 人間へと成長している。ヽ(゚◇゚ )ノ


 春香の能力の理解者であり、春香のためなら自身を省みないこともしば
 しば。<(^O^)



 御舟 百合子(みふね ゆりこ)

$立志尚特異、まにまに

 ESP研究会部長。16歳。(^O^)/

 アクティブでざっくばらんな性格をしているが、マイペースでわがまま
 ところもある。(^▽^;)


 子供の頃に、千里眼の能力を持つ母親を首吊り自殺で亡くしている。(ノ_・。)

 母親の能力を親族を含めた周囲からウソだとバッシングされたため、
 それらの件がトラウマになっている。(ノ_-。)



 室戸 大智(むろと だいち)

$立志尚特異、まにまに

 ESP研究会副部長。16歳。(=⌒▽⌒=)

 存在感薄いものの、要所で活躍を見せることがある。(ノ゚ο゚)ノ

 百合子とは子供の頃から腐れ縁の仲。(;^_^A

 背は小学生並みに小さく、そのことで御舟からからかわれたり、補導される
 こともある。(^▽^;)



 森谷 ヒヨリ(もりたに ヒヨリ)

$立志尚特異、まにまに

 春香義久のクラスメイト。15歳。(^O^)

 義久には片思いをしている。(//・_・//)

 義久と両想いになった春香のことを逆恨みし、陰湿ないじめをしていた。
 ( ̄へ  ̄ 凸



 紹介は以上です。(^O^)/

 今期の中でもインパクトは強く、ストーリーの先が読めない作品でも
 あります。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 超・お勧め作品です。(-^□^-)b


 最後に・・・ (=⌒▽⌒=)

 元ネタは、はだしのゲンです。(^▽^;)

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに


$立志尚特異、まにまに
モリサマー:「明日も見てね


 森谷モリサマー、似てます。σ(^_^;)


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)