初音ミク その5 くらい | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 そろろろ、も終わりますね。(;^_^A 残暑は、厳しいと思いますが。

$立志尚特異、まにまに

 本日の沖縄は、台風15号が過ぎ去った後なので蒸し暑いです。( ̄_ ̄ i)



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 余録:「政治屋は次の選挙を、政治家は次の世代を考える…
 http://mainichi.jp/opinion/news/20120826k0000m070078000c.html

$立志尚特異、まにまに

 >長い目で共益を考えることができる知性と理性だ。 

$立志尚特異、まにまに
 >アクセルロッドの研究は、次のことを我々に科学的に明確に示唆する
 ものとして、知られています


 >「我々は、まずは誰とでも仲良くしようと努力すべきだ。
 >しかし、相手が裏切ってきたら、容赦してはいけない。
 >(しかし、一度裏切った相手でも、きちんと謝罪してきたら、許してやる
  「寛容さ」も忘れてはならない)」


 >「我々は、時に損得を度外視して 怒りに身を任せることが必要なのだ。
 >それこそが、結局は、大きな利益を我々にもたらすのだ。
 >逆に言うと、怒りを無理に抑え、利益を求めてしまえば、 結局は、
  その求めている利益そのものを、全て失ってしまうのである。」


 >「目には目を、歯には歯を」の精神で、徹底的に戦わねばならない、
 >それが我々の自然な感情に添うものであるばかりではなく、功利主義的な
  観点から倫理的、道徳的に正しいものだとも言いうるものなのだ....


 >大人ぶったしたり顔してはき出される超絶に不道徳な戯れ事には惑溺
  されないように、注意いたしましょう!


 と、藤井聡さんが仰っておられます。(^O^)b 三橋貴明の「新」日本経済新聞より。



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 ねんどろいど東雲なの、本日受け取りました。(-^□^-) 2chより。


 スーパー戦隊“司令官”が盗撮犯を取り押さえ!
 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >俳優・榊英雄(42)が、盗撮犯を取り押さえていた。

 ヒーロー関係の役の方には、人格的にも立派な方が多いです。(ノ゚ο゚)ノ

$立志尚特異、まにまに

 ウィーンも立派なヒーロー目指して、頑張って下さい。(^O^)/ 9話観ました。


 ローソン 「ジョジョの奇妙な冒険」キャンペーン
 http://www.lawson.co.jp/company/news/065427/

$立志尚特異、まにまに

 >9月4日(火)より全国のローソン店舗

 10月から始まるアニメの方とも絡んでいるのでしょうかね?σ(^_^;)


 小説「ロードス島戦記」リメイクが進行中 著者の水野良さんが・・・
 http://b.hatena.ne.jp/articles/201208/10266

$立志尚特異、まにまに

 再アニメ化されると、良いですね。(-^□^-) RPG作品の金字塔的作品。



 本日のメインは下記のニュースがあったので、音楽の面からミクさん
 取り上げたいと思います。(^O^)/



 冨田勲が初音ミクとコラボ=「イーハトーヴ」交響曲の世界初演で
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012082700782

$立志尚特異、まにまに

 >「イサオ・トミタ」の名は、広く世界に知られている。
 >日本に於けるシンセサイザーの最高権威。
 >世界的な場においてもっともミュージック・シンセサイザーに精通している
  一人。


 本当に凄い人物なのですよ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ スゲー!


 「平清盛」の「吉松隆」氏が2007年から初音ミクを取り上げていたらしい件
 http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-10703.html

$立志尚特異、まにまに

 >オーケストラ作品、室内楽作品、ピアノ作品、ギター作品、邦楽作品、
  舞台作品など数多くの作品を手掛ける。

 >音楽専門誌での連載や著書、NHK-FMのクラッシック番組のパーソ
  ナリティや解説もこなす。

 >音楽環境のPC、ソフトウェアへの造詣も深い。
 >初音ミクの発売(2007年8月31日)から間もない時期の2007年9月12日に
  blogにて、初音ミクを紹介している。


 こちらの方も、日本を代表する巨匠のひとりです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ スゲー!


 というわけで、巨匠おふたりにも認められているミクさんでした。(^O^) 凄い!


 最後に・・・ (^O^)

 ミクダヨー
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11338521893.html
 ミクダヨー 2
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11339341009.html

$立志尚特異、まにまに

 ミクダヨーミクさんのお仲間ということで・・・ (゚_゚i) 怖え~


 ミクダヨーさん、かわい・・・ (^▽^;)

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

 「とんでもない、あたしゃ神様だよ。」状態のミクダヨーさんでした。(;^_^A


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)