2012年 夏アニメ ② | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 本日の午前中は、お休みでしたので、エウレカセブンAOを観ていました。
 (‐^▽^‐)
 前作より、エヴァ臭が強くなっていますね。

$立志尚特異、まにまに

 12話で、アンマーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!アンマーとは、沖縄の方言で母親のことです



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 【沖縄タイムス】<社説> ■対立回避へ知恵を絞れ
 http://www.47news.jp/47topics/e/231711.php

 http://www.youtube.com/watch?v=V6QJwpfmbXg&feature=player・・・

 一体、沖縄タイムスは、どこの新聞社なのでしょうか?(*`∧´) 売国新聞社め!


 韓流関連予算を大幅拡大方針 韓国政府
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/07/09/・・・

$立志尚特異、まにまに

 幾らカネを注ぎ込んでも、マスゴミの腹を膨らませるだけですよ。(^O^)/


 ねずさんのひとりごと「慰安婦決議 撤廃を求める署名へのご協力のお願い」
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1559.html

$立志尚特異、まにまに

 ご協力が可能な方は、よろしくお願いします。m(_ _ )m


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 本日の午後は、夏アニメを沢山観ましたが、今期はギャク作品が少ない
 気がします。σ(^_^;)
 未見のギャグアニメがありますように。


 観光客回復で茨城を救え  風評被害を倒す!!ご当地ヒーローが・・・
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20120624/・・・

$立志尚特異、まにまに

 福島第一原発の時事故の件で一番問題なのは、風評被害の方だと
 思います。(`×´)
 実際、放射能で死亡した方は居ません。


 エヴァ・綾波レイが巨大化!汐博に「綾波レイスライダー」登場
 http://www.asobiniikoze.com/news_aDCjp1qMRa.html

$立志尚特異、まにまに

 何故、綾波レイ? (;^_^A 巨大なものなら、エヴァを使いそうなのですが・・・


 「エヴァンゲリヲン」地球一周スタンプラリー開催決定!4か国巡る・・・
 http://www.cinematoday.jp/page/N0043314

$立志尚特異、まにまに

 >中には数日で終了してしまうイベントもある

 一体、幾らカネが掛かるやら・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 物理的にも難しそうです。


 2013年度 プリズマ☆イリヤ アニメ化決定!
 http://silverlink.co.jp/

$立志尚特異、まにまに

 イリヤたん、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 魔法少女?



 本日のメインは、先日に引き続き夏アニメを軽くレヴューしたいと思います。
 (‐^▽^‐)
 今日は、たくさん観ました。

 2012年 夏アニメ ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11296716939.html

$立志尚特異、まにまに

 今期も良作が幾つかありますね。(^O^) モチロン、萌え系もあります。


 TARI TARI
 http://taritari.jp/

$立志尚特異、まにまに

 皆さんが、以前のブログにてコメントされていた通り。面白い作品でした。
 (^O^)b
 当初、音楽アニメだとは、思ってなかったです。


 「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」

$立志尚特異、まにまに

 マフィアっぽい方々が超能力を使って、ボスの座を目指すと言う感じの
 アニメ
ですが、正直2話の方は要らなかったと思います。(^▽^;)
 尺稼ぎ?


 人類は衰退しました
 http://www.maql.co.jp/special/jintai/

$立志尚特異、まにまに

 これまで視聴した夏アニメの中で、一番不思議な感覚のした
 アニメ
です。(ノ゚ο゚)ノ
 今後、化けそうな予感。


 トータル・イクリプス MUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSE
 http://muv-luv-te-anime.com/

$立志尚特異、まにまに

 こちらの作品も未知の生物?が飛来して人類と戦うストーリーですが、
 グロ
さはハンパじゃないですね。ヽ(*'0'*)ツ
 エロ要素もあります。


 貧乏神が!
 http://www.binbogamiga.net/

$立志尚特異、まにまに

 画像の主人公の女の子が異常な幸運の持ち主で、周りの人達の幸運を
 吸い上げているという設定ですが、私や上条さんの幸運も吸い上げている
 のでしょうね。(;^_^A
 不幸だ。


 本日は、以上です。(^O^)/ 明日へ続きます。


 最後に・・・ (-^□^-)

 本日紹介した作品で、オチが思い浮かばなかったので・・・ σ(^_^;)

 魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 まとめ 1~68
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199604977.html

$立志尚特異、まにまに

 この方は、周りの方に不幸を撒き散らしていますね。σ(^_^;) 正に貧乏神です。


 イメチェンしてみました。σ(^_^;)

$立志尚特異、まにまに

 ほむほむが思い付きで、髪型を変えてみようかと思いました。(^O^)

$立志尚特異、まにまに

 どうやら、失敗したようです。(^▽^;)

$立志尚特異、まにまに

 そういう時は、妖精社育毛剤を。(ノ゚ο゚)ノ 夏アニメで、落とせました。


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)