畑亜貴、作品集 ① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 先々月より視聴しておりました、エウレカセブンを観終えました。(^O^)/ 

$立志尚特異、まにまに

 エヴァンゲリオンなど、色々な作品の影響を受けていると思いましたが、
 バイファム
の影響も受けていると思いました。(^O^)
 画像はカチュアっぽいエウレカ



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 日本大使館にトラック、動機は竹島
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5076391.html

$立志尚特異、まにまに
                     じょしらく:「返せ~!」ヽ(`Д´)ノ

 厳重注意ではなく、国交断絶しろ!\(*`∧´)/ その前に損傷箇所の弁償をさせろ


 ジャパンエキスポで脅威の展示 「韓国語を学ぼう!」の宣伝
 http://getnews.jp/archives/231074

$立志尚特異、まにまに

 >韓国は漢字を使わなくなり現在はほとんどハングルになった国

 だからKTX枕木防水材と、吸水材を15万個も間違えるのです。(゚_゚i)


 ねずさんのひとりごと「慰安婦決議 撤廃を求める署名へのご協力のお願い」
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1559.html

$立志尚特異、まにまに

 ご協力が可能な方は、よろしくお願いします。m(_ _ )m


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 未だエウレカセブンAOの方は、2話までしか観ていませんが、
 この二人は、その後どうなったのでしょうかね?(-^□^-)
 良い感じの画像です。


 MACROSS THE MUSICALTURE
 http://macross-musicalture.com/

$立志尚特異、まにまに

 >マクロスが遂に舞台(ミュージカル)化!

 正に、ヤックデカルチャー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 意外とミュージカル向きだったりして。


 タイ北部の学校や福祉施設をコスプレイヤーが巡回!?(1/10)
 http://asianbeat.com/ja/feature/daily_topics/346.html

$立志尚特異、まにまに

 この様なことを通じて、日本を好きになってくれたら良いですね。(^O^)/


 『ジョジョ』荒木飛呂彦氏の若さの秘訣にユーザーも見習う?
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw305127

$立志尚特異、まにまに

 皆さんも『波紋の呼吸法』を覚えて、長生きして下さい。σ(^_^;) 一体幾つ?


 ランティスの“アニソン”が絶大な支持を受ける理由
 http://www.oricon.co.jp/news/music/2013999/full/

$立志尚特異、まにまに

 >僕は『これはランティスでは出せない』と思ったら何十回でも書き直させ
  ます。そこについてきてくれる作家とだけ仕事をしてきたんです」


 そんなに大変な作業をしていたとは・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ スゲー!


 と言うわけで、本日のメインは大変な苦労をされて作詞をなさっている、
 畑亜貴さんが作詞されたアニソンを紹介します。(^O^)
 飯塚昌明さんは、次回。


 空耳ケーキ(あずまんが大王)2002年作品
 http://www.youtube.com/watch?v=x4_sOg0zIh8

 1998年からアニソンを手掛けられていますが、2002年の時点で
 電波ソングの作詞をしておられます。(ノ゚ο゚)ノ
 スゲー!


 翼はPleasure Line(クロノクルセイド) 2003年
 http://www.youtube.com/watch?v=wRHKGSYVPr8

 一応電波ソングだけではなく、この様なの作詞もされています。(^O^)b


 God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱 ) 2006年
 http://www.youtube.com/watch?v=xiEDIrFj3Cs

 こちらの歌詞も、手掛けられていたとは!!Σ(゚д゚;) ハルヒ関連は多いです


 mellow melody(sola ) 2007年
 http://www.youtube.com/watch?v=WS2Cs9tDeOI


 これもかよ!! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 神曲です。


 もってけ!セーラーふく(らき☆すた )
 http://www.youtube.com/watch?v=hefj8fvrGD0

 流石、さん!イミフな詩です。(;^_^A 電波系でも最高な部類です。

 他にも沢山ありますが、本日は以上です。(^O^)/ またします。


 最後に・・・ (-^□^-)

 畑亜貴さんと言えば、最近では這いよれ! ニャル子さん OPの歌詞も
 手がけられていますが・・・(^O^)
 ヒットしましたね。

$立志尚特異、まにまに
 ニャル子:「いつもニコニコ あなたの隣に這いよる混沌!ニャルラトホテプ、
       ですっ☆」(^_-)☆


$立志尚特異、まにまに
 あんこ:「いつもニコニコ さやかの隣に這いよる混沌!ニャルラトあんこ、
       ですっ☆」(^_-)☆


$立志尚特異、まにまに



 這いよれ!ほむらさん【まどマギ×ニャル子さんOP】
 http://www.youtube.com/watch?v=RSFUJFOBQzU

 本日のオチ青い子だと思ったら、ほむほむでした。(^▽^;)


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)