2012年 夏アニメ ① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 本日は、会社の方がお休みでした。(-^□^-)

$立志尚特異、まにまに

 お陰さまで、夏アニメを幾つか視聴することが出来ました。(^O^) 本日は・・・



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 韓中連携で日本に大陸棚境界交渉要求を
 http://www.chosunonline.com/site/data/・・・

$立志尚特異、まにまに
                     じょしらく:「返せ~!」ヽ(`Д´)ノ

 日本敵国同士が手を結んだようです。\(*`∧´)/ 領土と資源を返せ!


 対中関係、深刻化を懸念=尖閣国有化、政権浮揚の思惑も-政府
 http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&tab=wn

$立志尚特異、まにまに

 >都による尖閣購入には「筋違い」との批判もあるが

 そんなことは百も承知ですが、今のままだと尖閣支那に取られてしまう
 可能性が高いです。ヽ(`Д´)ノ
 みんす党政権じゃなければ、こうはならなかった。


 ねずさんのひとりごと「慰安婦決議 撤廃を求める署名へのご協力のお願い」
 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1559.html

$立志尚特異、まにまに

 ご協力が可能な方は、よろしくお願いします。m(_ _ )m


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 ボークス製ハンナ、当たりの可能性が高いので、予約することに
 しました。(‐^▽^‐)
 7月14日より予約開始。


 「神様はじめました」TVアニメ化決定、監督は大地丙太郎
 http://natalie.mu/comic/news/72336

$立志尚特異、まにまに

 >監督は大地丙太郎

 作品のことは良く知りませんが、監督がチャチャ三羽烏大地丙太郎さん
 なので、今後注目したいと思います。(-^□^-)
 マサルさんの監督さんです。


 お...恐ろしいでゲソ。「侵略!!イカ娘」ノートPCも発売されるでゲソ
 http://www.kotaku.jp/2012/07/pc.html

$立志尚特異、まにまに

 金欠の私にとっては、確かに恐ろしいです。(;^_^A 欲しい~


 「マクロス7」のTVシリーズと劇場版、OVAをBD-BOX化
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120621_541588.html

$立志尚特異、まにまに

 >35mmネガからHDリマスター

 画質の方は、とても綺麗でしょうね。(-^□^-)b 懐かしい~


 【ジブリファンも必見】宮崎駿が制作したルパン三世2ndシリーズの神回
 http://rocketnews24.com/2012/07/06/228200/

$立志尚特異、まにまに

 >その伝説アニメが見られる場所は……無料動画のGyaOであるッ!

 個人的には、ルパン三世2期のDVD-BOXを持っていたりします。(^O^)


 ガイナックス:米子に公式ショップ 東京以外で初の拠点、アニメ関連・・・
 http://mainichi.jp/area/tottori/news/20120705ddlk31040453000c.html

$立志尚特異、まにまに

 >同市出身で、同社のプロデューサーを務める赤井孝美さん(50)が地元
  の特産品を扱った特撮映画「ネギマン」などを制作している縁で実現。


 最近、ガイナックスと聞くと、過去の遺産で食いつないでいる様な
 印象しかないです。(ノ_-。)
 新しいアニメは、作れなくなっているのでしょうか?


 ウルトラマンの不法占拠は誤り!世田谷区が事務処理ミスを謝罪
 http://www.cinematoday.jp/page/N0043834

$立志尚特異、まにまに

 >「ウルトラマン」のイメージを傷つけることになってしまったと謝罪を
  掲載している。


 ウルトラマンより名誉毀損で訴えられたりして。σ(^_^;) ヒーローは名誉が一番?



 本日のメインは、既に幾つかの夏アニメを視聴したので、軽くレヴュー
 したいと思います。(‐^▽^‐)
 視聴順に。


 1、ゆるゆり♪♪

 TVアニメ「ゆるゆり♪♪」スペシャルサイト
 http://yuruyuri.com/

$立志尚特異、まにまに

 1期に引き続き、色々と相変わらずな作品です。(-^□^-) \アッカリ~ン/


 2、じょしらく

 starchildじょしらく
 http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/

$立志尚特異、まにまに

 途中まではイマイチでしたが、最後のセリフで視聴決定です!(^O^)/ 返せ~


 3、だから僕は、Hができない。

 TVアニメ「だから僕は、Hができない。」公式サイト
 http://boku-h.com/

$立志尚特異、まにまに

 視聴の最中に、ハイスクールDxDかと思いました。(^▽^;) 乳首解禁!


 4、はぐれ勇者の鬼畜美学

 アニメ公式サイト『はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)』
 http://kichiku.tv/

$立志尚特異、まにまに

 こちらの作品を一言で言うならば、ゼロの使い魔逆バージョン
 言ったところでしょうか。(^O^)
 この先、どうなることやら・・・


 5、この中に1人、妹がいる!

 この中に1人、妹がいる! 公式ホームページ|TBSテレビ
 http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/

$立志尚特異、まにまに

 その昔、シスタープリンセスという作品があったのを思い出しました。(;^_^A


 本日は、以上です。(^O^)/ 近いうちに、②をしますね。



 最後に・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)

 2012夏アニメ一覧 デカきたスケジュール
 http://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-498.html

$立志尚特異、まにまに

 >うぽって!! 7月4日(水) TOKYO MX

 うぽって!!が入っていますね。σ(^_^;) ブログの背景は、うぽって!!にします。


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)