氷菓 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 春アニメの中で気になっているのですが、時間がなく未見のままの
 作品があります。σ(^_^;)
 まとめて観る予定です。

$立志尚特異、まにまに

 ご覧になられている方、面白いですか?(^O^)/ 良かったら、ブログで紹介しますね。



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 野田首相:小沢元代表と30日に会談
 http://mainichi.jp/select/news/20120529k0000m010043000c.html

$立志尚特異、まにまに

 >会談では小沢元代表の説得に努める考えを強調。

 99%の確立で決裂すると思います。(`×´) 茶番です。


 ★厳選!韓国情報★+α「★自称慰安婦たちが売春婦呼ばわりに激怒」
 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/d48b2833f39a26431704375377d2a731

$立志尚特異、まにまに

 >売春婦という残酷な刃物を振り回している

 日本軍相手に荒稼ぎをした、売春婦しゃねぇか!\(*`∧´)/ 姦国人売春婦


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 figma博麗霊夢霧雨魔理沙再販決定です。(^O^) 今度は買ってみようと思います


 日本のガンダム現象、秘訣は差別化と革新 KOTRAが分析
 http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012052835108

$立志尚特異、まにまに

 >韓国産業全般に対して多くのヒントを与えている」と評価した。

 パクることしか能がない国なので、無理だと思います。(・x・) ムリダナ


 レコードチャイナ:中国のアニメ企業、大半が利益出せず―米メディア
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=61537&type=0

$立志尚特異、まにまに

 >国際市場でも視聴率の得られる魅力的な作品は生み出せていない。

 こちらの国も、姦国と同様です。(・x・) ムリダナ


 けいおん! :大学編に続き高校編も最終回 6月で“グランドフィナーレ”
 http://mantan-web.jp/2012/05/28/20120527dog00m200027000c.html

$立志尚特異、まにまに

 もしかして、軽音部の部員が集まらずに終了とか・・・ (^▽^;) 想像ですよ。


 ファミマ×初音ミクのHappyくじ景品を一足先に目撃
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/090/90296/

$立志尚特異、まにまに

 >C賞 オリジナル複製原画 Illustration by KEI
 >B賞 ねんどろいど初音ミク FamilyMart Ver.
 >A賞 初音ミク FamilyMart Ver. 1/8スケールフィギュア
 >ラスト賞 オリジナル3Dポスター

 G賞【全5種+シークレット1種】+F賞【全4種】+E賞【全3種】+D賞【全2種】
 +C賞【全1種】+ B賞【全1種】+A賞【全1種】+【全1種】=19種

 19種x800円=15200円

 大人買いします。(=⌒▽⌒=) ファミマと交渉してみます。


 本日は昨日紹介した、坂の道のアポロンと並ぶ、お勧め作品を
 春アニメ
の中から紹介したいと思います。(^O^)/



 京アニらしく、綺麗なOPです。(^O^) 相変わらず、良いですね。


 概要

 何事にも積極的に関わろうとしない省エネ主義を信条とする高校生の
 折木奉太郎は、姉の折木供恵の勧めで神山高校の古典部に入部する。


 そこで出会った仲間と共に、日常に潜む数々の謎を解き明かしていく内に、
 古典部の文集「氷菓」に秘められた33年前の真実に挑むことになる。


$立志尚特異、まにまに

 こちらの作品を観ていると、高校生の頃が懐かしく感じます。σ(^_^;)


 登場人物

 折木 奉太郎(おれき ほうたろう)

$立志尚特異、まにまに

 神山高校1年B組の男子生徒。(^O^)

 洞察力と推理能力に優れるも、「やらなくてもいいことなら、やらない。やら
 なければいけないことなら手短に」をモットーとする省エネ主義者。(;^_^A


 神山高校古典部のOGである姉の折木供恵に強く薦められ、廃部寸前
 だった古典部に入部する。(^O^)/


 千反田えるに洞察、推理能力を見込まれ、入部後は事あるごとに成り
 行きで探偵役を務める。σ(^_^;)



 千反田 える(ちたんだ える)

$立志尚特異、まにまに

 神山高校1年A組の女生徒。「豪農」千反田家息女。(-^□^-)

 一身上の都合により、古典部へ入部し部長も務める。性格は真面目。(^O^)

 平常時はお嬢様らしく穏やかであるが、一度興味を引かれることや、
 納得のいかないことに出会えば、その大きな瞳を輝かせて好奇心の
 権化と化す。σ(^_^;)



 福部 里志(ふくべ さとし)

$立志尚特異、まにまに

 神山高校1年D組の男子生徒。(^O^)

 古典部と手芸部を兼部し、総務委員会にも所属している。(ノ゚ο゚)ノ

 現代史から推理小説まで広範な知識を持つが、自分から推論を組み
 立てるようなことはほとんどしない。σ(^_^;)



 伊原 摩耶花(いばら まやか)

$立志尚特異、まにまに

 神山高校1年の女生徒。

 古典部と漫画研究会を兼部し、図書委員会にも所属。(ノ゚ο゚)ノ

 背が低く顔も童顔であり、外見は小学生の時とほとんど印象が
 変わらないらしい。(^O^)b


 その容姿に似合わず性格は苛烈で、何事にも妥協を許さず他人の
 ミスにも容赦ない突っ込みを入れる。o(^▽^)o



 現時点では、4人で話が動いているので、紹介は以上です。(^O^)/

 京アニらしく、丁寧な作り込みをされているので、ストーリーだけではなく、
 画像を観るだけでも飽きる事はない作品だと思います。(-^□^-)b


 こちらの作品も、お勧めです。(-^□^-)



 最後に・・・(^O^)/

 次回は、春アニメの中で、もう一作品を紹介する予定です。(^O^) それは・・・

$立志尚特異、まにまに

 さんかれあです。(;^_^A 画像が、よりによって礼弥の親父・・・


 しかしながら、春アニメの中で、一番お勧めな作品は・・・ (‐^▽^‐)

 うぽって!!
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11236754608.html

$立志尚特異、まにまに

 しかし、しぐちゃんお団子が無くなって、性格が変わりましたね。σ(^_^;) 
 百合っけがありますね。


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)