『オタ』ニュース集 52 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日、以下の商品の案内が来ました。(-^□^-) 他にもありました。

 Triple Pack gdgd妖精s
 http://www.goodsmile.info/product/ja/3515/Triple+Pack+gdgd妖精s.html

$立志尚特異、まにまに

 何も考えずに、速攻で予約しました。(;^_^A 今度は、ねんどろいどで出して下さい。



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 昨年8割の株投資家が損=中国深セン証券取引所が調査
 http://www.epochtimes.jp/jp/2012/03/html/d31503.html

$立志尚特異、まにまに

 >株式投資家のうち8割が個人投資家で、さらに損失を被った個人投資家は
  全体の8割以上を占めるという。


 支那の経済は、これからドンドン悪くなる一方でしょうね。(^O^)バブル崩壊してますね


 温家宝首相、天安門事件や法輪功などの名誉回復を提案か
 http://www.epochtimes.jp/jp/2012/03/html/d31914.html

$立志尚特異、まにまに

 >江沢民派閥にとってこれらの問題は最大の弱点であり、胡・温政権とは
  従来から意見が対立している、との見方がある。


 これから先、一波乱二波乱もありそうですね。(-^□^-) 胡錦濤 温家宝のまま?



 本日の『オタ』ニュース。(^O^)

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 このフィギュアを見て、日本は本当に良い国だと思いました。(^O^)b 1/4の大きさ。


 フジテレビ、2012年度ゲームラインナップを発表!注目のビッグタイトル・・・
 http://web.meet-i.com/news/?p=118224&c=app

$立志尚特異、まにまに

 >ネット分野に関しては遅れをとったが

 本業の業績が悪いから、ゲーム方向転換ですか!?ヽ(`Д´)ノ もう電波返せ


 ラジオ下克上!?『ナイナイオールナイトニッポン』を抜いて『JUNKおぎやはぎ』・・・
 http://ameblo.jp/kishidachuui/entry-11194799793.html

$立志尚特異、まにまに

 >「(次回は)アニメの声優をドッサリ呼んで、ほとんど我々が喋らない番組に
  します」と悔しそうに語った。


 このK-POPにご就寝バカは、アニオタを完全に舐めきっています!(*`∧´)/


 アニメミライ:2期目 アニメーター育成で短編4作 日本アニメの実力示す
 http://mainichi.jp/enta/art/news/20120328dde012040039000c.html

$立志尚特異、まにまに

 >1作あたり3800万円を支援する。テレビの連続アニメの製作費は1話
  1500万円程度というから、破格の好条件だ。


 文化庁が、ストパン3期スポンサーになっていたりして。σ(^_^;) ありえるような・・・


 2011年度国内ゲーム市場規模は4425.2億円――ソフト販売本数トップは・・・
 http://www.famitsu.com/news/201203/29012338.html

$立志尚特異、まにまに

 >1位 マリオカート7 2011年度推定販売本数:160万7741本

 ミリオンを超えた作品が、3本だけだとは・・・ (ノ_-。) しかも、3DSソフト・・・


 小諸舞台のアニメ通して地域活性化を ファンと意見交換会
 http://www.shinmai.co.jp/news/20120319/KT120318SJI090007000.html

$立志尚特異、まにまに

 >県内外から150人を超えるファンが集まり、活発に意見を交わした。

 もはや、アニオタオンリー町おこしになりそうです。σ(^_^;) 柑菜かわいいよ。


 中川翔子、『聖闘士星矢Ω』の声優&主題歌に抜てき 「改めて絶賛ハマっいる」
 http://www.oricon.co.jp/news/movie/2009314/full/

$立志尚特異、まにまに


 冥王ハーデス冥界編の最初のOVAは、黄金聖闘士同士の戦いが見れて
 とても良かったです。(^O^)
 しょこたん、頑張れ!


 「ヤンメガ」吉河の新作は問題児と才女の入れ替わりもの
 http://natalie.mu/comic/news/64855

$立志尚特異、まにまに

 >「山田くんと7人の魔女」は・・・

 たぶん、あなたのことではないと思います。(;^_^A ちなみに、太郎の方でもないです。


 「日本のゲーム業界は限界かもしれない」:ゲーム作曲家の山岡晃さんが・・・
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw224888

$立志尚特異、まにまに

 >海外文化を理解していない日本人は海外市場で売れる娯楽を作る事が
  できないでしょう。


 海外にウケるゲームを作ろうとすることは、返ってダメだと思います。(`・ω・´)


 初音ミクの関連消費が100億円を突破! 僕らも結構つぎ込んでました...。
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw224424

$立志尚特異、まにまに

 >H氏: ゲームソフト、ライブ、CD、フィギュア、DVD/BD等...総額不明
  (10万は超えてる)


 私の方も、結構つぎ込んでいますね。(^▽^;) まだまだ成長します。

 本日は、オタニュースが多くなったので以上です。(^O^)/



 最後に・・・ (-^□^-)

 魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 まとめ 1~28
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199604977.html

$立志尚特異、まにまに

 ほむほむ、とても嬉しそうですね。(-^□^-) まどかと何かあったのでしょうね。


 ほむほむが嬉しそうな答え。(;^_^A

$立志尚特異、まにまに

 スク水姿のまどかと・・・(^O^) 

$立志尚特異、まにまに

 こちらのシーンのせいですね。(;^_^A


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)