『オタ』ニュース集 51 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日、シャナゼロ魔の最終話を観ました。(-^□^-) 意外にハッピーエンドでした。

$立志尚特異、まにまに

 これで残る釘宮病3大感染源は・・・ (゜д゜;) 二人とも卒業ですからね。

$立志尚特異、まにまに

 ナギお嬢様だけになりました。(ノ_-。) 3期はいつ?



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 首相講演の要旨
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032400298

$立志尚特異、まにまに

 >命を懸けて、この国会中に成立をさせる意気込みで頑張る。

 増税には、最初に反対している国民新党を説得して閣議決定し、次に党内にも
 反対の多い衆議院を通し、最後にねじれ状態参議院を通すことです。(`×´)
 


 石原都知事「中国をシナと呼ぶように」、中国で怒りの声
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000020-scn-cn

$立志尚特異、まにまに

 >卒業生に向かって「中国のことを『シナ』と言わないとだめだ」と発言した。

 支那産の食べ物が社会問題になったとき、広島にあった中国食品という会社が
 支那産の食品を扱っていると誤解され商品が売れなくなり、倒産したことが
 あります。\(*`∧´)/
支那を中国と呼んでいるのは、支那の圧力によってです。



 本日の『オタ』ニュース。(^O^)

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 最近、画像の作品BDで欲しいと思っています。(;^_^A 3期やらないのでしょうかね?


 中国版ボーカロイドのキャラ決定 5人の少年少女が登場
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/23/news050.html

$立志尚特異、まにまに

 >中国版ボーカロイド「Vocaloid China Project」のキャラクターが最終決定し、
  3月22日に発表された。


 流石パクリ王国。やはりパクリにきましたね。ヽ(`Д´)ノ 姦国も同様。


 ルパン三世VS名探偵コナン 頭がいいのはどっち?
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw220499

$立志尚特異、まにまに

 ミルキィーホームズが、ダメダメなのは知っています。(^O^) 本日、BD観ました。


 「アイマス」キャラに現実(リアル)で仕事依頼できる「リアル765プロ」・・・
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw221120

$立志尚特異、まにまに

 こちらの方も、そうなのでしょうね。(-^□^-) 他にも出ると思います。


 アニメを日本での放送とほぼ同時配信することで違法ダウンロードが7割減・・・
 http://gigazine.net/news/20120322-anime-crunchyroll-taf2012/

$立志尚特異、まにまに

 >「NARUTO-ナルト-」の場合は7割減りました。

 凄いですね。(-^□^-) ニコ動のような感じですかね。


 プレイステーション3版『シュタインズ・ゲート』のオープニングムービー・・・
 http://www.famitsu.com/news/201203/23012029.html

$立志尚特異、まにまに

 BDの方を購入しようと思っているのですが、来月もフィギュアを購入する数が
 多過ぎるので、躊躇しています。(;^_^A
 安く売っていないですかね?


 ■ 若本規夫本人の前で若本節を披露できる「萌えカル文化祭」開催
 http://www.ota-suke.jp/news/67239

$立志尚特異、まにまに

 >全日本若本規夫選手権などのイベントが多数用意されている。

 面白そうですね。(=⌒▽⌒=) ぶるぁぁぁ


 「エヴァ」「ハルヒ」「らきすた」「けいおん」の共通点とは?
 http://www.sinkan.jp/news/index_2590.html

$立志尚特異、まにまに

 >本書では「萌えビジネス」のキラーコンテンツの代表として、

 ストパンの方も入れてあげて下さい。(^O^)> エヴァって萌えアニメ?


 「このアニメを観たい」と思うポイントランキング
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw219726

$立志尚特異、まにまに

 >1位 ストーリーが面白そう・・・

 このアニメは、当てはまる項目が無いような・・・ (;^_^A 個人的には、お気に入りです。


 まどかが台湾の雑誌で太極拳を教えてるwwwwwww
 http://blog.livedoor.jp/strike_w/archives/1657944.html

$立志尚特異、まにまに

 まどかの方も物理攻撃に目覚めたのでしょうかね?(;^_^ ほむほむの影響でしょうか?


 本日はオタニュースが長くなりましたので、以上です。(^O^)/ 



 最後に・・・ (^O^)/

 魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 まとめ 1~25
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199604977.html

$立志尚特異、まにまに

 まどか☆マギカ の方はネタ画が物凄く多いので、未だ続けられそうです。(^O^)


 ほむほむとは・・・? (;´▽`A``

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに
         ほむほむ:「知らないのなら教えてあげます。」(・ω・)/

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに



$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)