押井守監督発言について・・・ ② | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 くだほよ~7話を観た方へ・・・(^O^)

$立志尚特異、まにまに

 シルちゃん:「聖衣(クロス)よりも軽い漆黒の鎧、冥闘衣(サープリス)」\(^_^)/

$立志尚特異、まにまに

 今回は、シルちゃん放送できないシリース、分かる人にしか分からない
 シリーズ
の第一弾でした。(-^□^-)
 画像は、本来の冥闘衣になります。



 本日のニュース。\(*`∧´)/

 野田首相、米側発表を否定=TPPで両院懇談会―民主
 http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201111240106.html

$立志尚特異、まにまに

 何をもって、どう信じろと言うのだ!( ̄へ  ̄ 凸 信じられません。



 本日の『オタ』ニュース。(^O^)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 さて、ここで問題です。(^O^)

 画像の人物は誰でしょう?(^O^)/ ヒント:宮藤芳佳さんではありません。


 「イカ娘」がリボルテックに! 「イカ娘フェラーリ」の第2期個人スポンサー特典で
 http://akiba.kakaku.com/hobby/1111/21/180000.php

$立志尚特異、まにまに

 商品としては悪くはないと思いますが、特典としては・・・(;^_^A figmaでも出ますし・・・


 もし「あの花」スタッフがSONYの4倍速液晶で「あの花」を見たら
 http://zapanet.info/blog/item/2274

$立志尚特異、まにまに

 液晶の4倍速よりも早く、大画面の有機ELを出して下さい。m(_ _ )m 4K2Kで。


 スクエニ北瀬氏: 海外メーカーの開発ペースを見習う必要がある
 http://gs.inside-games.jp/news/307/30728.html

$立志尚特異、まにまに

 現在の技術でこのくらいのレベルなら、1ヶ月くらいで開発出来るの
 でしょうかね?(^O^)
 画像は、FF6です。



 少し書き残したことがあったので、本日のメインは昨日の続きで行きます。(^O^)

 押井守監督発言について・・・ ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20111123.html

$立志尚特異、まにまに


 しかし、今までの歴史を見ていると、ある程度成功を収め有名になった方は、
 変な方向へと行ってしまう傾向があります。(;^_^A
 芸術的な傾向とか


 押井守

$立志尚特異、まにまに

 芸術っぽい作品。(;^_^A 下記はwikipediaより。

 >アメリカのメジャー映画会社は、『イノセンス』制作にあたって押井との交渉
  の席で、大衆受けを狙わない姿勢や、話を聞くだけではにわかに理解できない
  作品内容について難色を示した。

 >それでも説得のため熱弁を振るう押井に、幹部全員が退いてしまい
  資金捻出を渋ったという。

 >しかし、前作『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』がアメリカでヒットして
  いた事もあり、一定の興行収入を得られるとみた映画会社は、『GHOST IN
  THE SHELL 2』と明記することを条件として最終的に契約を結んだ。


 もう誰も付いて行けません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビューティフルドリーマーレベルで良よ~
 


 庵野秀明

$立志尚特異、まにまに

 実写。(;^_^A 下記はwikipediaより。

 >『新世紀エヴァンゲリオン』制作終了後、実写方面に進出するが、その後の
  アニメの仕事においていわゆる「実写畑」の声優を起用することが多くなる。

 >これは「声優の限界」を感じ、新しい可能性を模索するためだという。

 それは、宮崎駿監督も同じですが、その辺は耳がおかしいとしか言い様が
 ありません。(^▽^;)
 声優より、俳優の劣化の方が酷いと思います。


 宮崎駿

$立志尚特異、まにまに

 変な思想。(;^_^A 下記はwikipediaより。

 >浦谷年良は監督の発言を以下のようにまとめている。
 >現代の若者達は、意識の奥でみんなババを引いてしまったと感じている。
 >自分は悪くないのに、何故か傷付けられていると感じている。

 >マイナスの磁場のようなものを抱えている。その「心の空洞」に向かって「明る
  く元気に生きよう」「貧しさから抜け出して豊かになろう」と言っても通じない。

 >こうした絶望、閉塞感を大きな歴史認識の中で捉え、考え直すことで「不条理
  な運命の中で生きる」ことを模索し、提示していく。


$立志尚特異、まにまに


$立志尚特異、まにまに

 以前は、原発の安全性をPRする東京電力の福島県内の施設でジブリ
 キャラを展示していたこともありました。┐( ̄ヘ ̄)┌
 わけ分からないよ。


 本日は、以上です。(-^□^-)

 富野由悠季監督のことも買いたいのですが、時間がないので明日へ続きます。
 (^_^;)



 最後に・・・ (^O^)/


 辻 真先 Twitter
 http://twitter.com/#!/mtsujiji/status/57251998772379648

$立志尚特異、まにまに

 >世の中なにが起きようと起きまいと、やらねばならないことはやる。
 >たとえ渋々でも粛々でも。歯を磨く髭を剃る、
 >マンションの委員会に出る、
 >原稿を書く。『まどか☆マギカ』見る。


 >1932年3月23日(79歳

 >執筆が速いことでも有名で、プロデューサーと喫茶店で打ち合わせをしながら
  その場でアニメ1話分の脚本を書き上げたこともあるという。


 >『デビルマン』では、原作者である永井豪との打ち合わせにおいて、
  その話作りの発想を目の当たりにした永井に天才と称された。


 >趣味は読書で、漫画雑誌は毎週欠かさずに読んでいる。また、傘寿を迎えよう
  とする現在も、深夜に放送されることの多くなった現代のテレビアニメを
  チェックし続けている。


 最近は、主に小説を書いています。(^O^)/ 脚本の仕事はは少ないですが、やっています。

 私が尊敬目標としている人物のひとりです。(^O^)>


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)