押井守監督発言について・・・ ① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日は、アイマス星井美樹さんの誕生日です。(-^□^-) おめでとうございます。

$立志尚特異、まにまに

 最近では、ベン・トーでも活躍中ですね。(^O^) これからも頑張って下さい。


 本日のニュース。\(*`∧´)/

 新世紀のビッグブラザーへ blog「経済安全保障省めざせ」
 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20111123.html


 >マイクを握り、身ぶり手ぶりで説明する女性官僚。
  彼女こそ、いま、TPPの黒幕と呼ばれる宗像直子・経済産業省通商機構部長
  (グローバル経済室室長)である。


 みんす党慎重派と言われている連中の追及は大甘です。ヽ(`Д´)ノ売国奴と言え



 本日の『オタ』ニュース。(^O^)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 星井美樹さんは、ベン・トーで活躍中ですが、律ちゃんたまゆらの方で
 頑張っていますね。(^O^)/
 変な料理を作っています。


 「良い意味でおかしい」ばんえい競馬の「アイマス」コラボがやりすぎだと話題に
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw150754


 素晴らしいコラボ企画です。(=⌒▽⌒=) 競馬といえば、高知競馬も有名ですね。


 アニメ『アイドルマスター』×ニコニコ本社! コラボ企画が23日にスタート
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/428/428490/


 ミキミキ、これからも頑張って下さい。(;^_^A 音程が・・・


 バンダイナムコ「超サイヤ人絶滅計画」を無料配信、新作「ドラゴンボール・・・
 http://www.inside-games.jp/article/2011/11/22/52892.html

$立志尚特異、まにまに

 時間があるときに観ますね。(^O^)/ スーパーサイヤ人の量産体制」って・・・


 ケロロ軍曹で政令市をPR
 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/274415

$立志尚特異、まにまに

 >作者の吉崎観音(みね)さんは市内で小中学校時代を過ごしている。

 最近、この様なことが多くなりましたね。(^O^)b 近い将来、イカちゃんも使われそうです。



 本日のメインは、下記の記事に関してです。( ̄_ ̄ i)

 「今のアニメはコピーのコピーのコピー」「表現といえない」 押井守監督発言・・・
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000005-jct-ent

$立志尚特異、まにまに

 >「僕の見る限り現在のアニメのほとんどはオタクの消費財と化し、
  コピーのコピーのコピーで『表現』の体をなしていない」


 とのことですが、押井守監督作品の中で、うる星やつらパトレイバー等が
 大変好きですが、個人的に納得いきませんでした。(`×´)


 それじゃ最近のアニメで特に評価の高い作品を観たのか!と思い調べて
 みました。(`Δ´)
 まどか☆マギカ、あの花など


 押井守も『魔法少女まどか☆マギカ』を絶賛してたみたいだね!
 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3278.html

$立志尚特異、まにまに

 >本書は『エヴァンゲリオン』以来の「神アニメ」とまで熱狂するファン
  (押井守ほか)


 なんじゃそりゃーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ わけ分からないよ!

 ちゃんと、色々な作品を観てて発言して下さいね。(-^□^-) あの花も観てね。

 時に昨今の萌えアニメ萌えが分からないと面白さも分かりません。( ̄_ ̄ i)

 萌えに関しては、日本歴史的に重要な意味を持つと思っています。(-^□^-)


 75歳からの挑戦 漫画原作者小池一夫「『魔法少女まどか☆マギカ』を見ると・・・
 http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51941320.html

$立志尚特異、まにまに

 >1977年に「小池一夫劇画村塾」を開設。出身者に高橋留美子、原哲夫、
  板垣恵介、山口貴由、山本貴嗣、堀井雄二、さくまあきら、西村しのぶ、
  山本直樹らがいる。


 押井監督小池先生を見習って、これからも頑張って下さい。(^O^)>まどか凄い!


 あと、記事の中に・・・( ̄_ ̄ i) 庵野秀明監督が・・

$立志尚特異、まにまに

 「庵野が自分たちはコピー世代の最初と言っていたが、それより若いのはコピー
 のコピーだ。そうしたことで(アニメ業界が)どれだけ歪んでいて薄くなっているか」



 『魔法少女まどか☆マギカ』庵野秀明監督が絶賛「いいですよね。キュゥべえ」
 http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51941215.html

$立志尚特異、まにまに

 それと、庵野監督ストパン」のDVD買っているらしいそうです。(;^_^A

 今回の件から、押井守監督や庵野秀明監督は、感性が落ちていると思われ
 ますので、萌えアニメを観て、完成を磨いては如何でしょうか?(^O^)



 最後に・・・(^O^)

 本日のメイン押井守監督発言の記事の中に、宮崎駿監督の件も出て
 いますが・・・( ̄_ ̄ i)


$立志尚特異、まにまに

 >日本アニメの世界的な地位を質問されると、「日本アニメはどん底の状態」とし

 個人的に、宮崎駿監督がドン底状態だと思います。(^▽^;)

$立志尚特異、まにまに

 私の中では、この作品で終わっています。(ノ_-)最高傑作は、未来少年コナンだと思います

 小池先生を見習って勉強して欲しいと思います。(^O^) 流石、大先生です。 


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)