押井守監督発言について・・・ ③ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


$立志尚特異、まにまに

 画像は、バカテスではありませんよ。(^O^) たまゆらです。


 本日のニュース。\(*`∧´)/

 韓国、竹島で実効支配強化 水中庭園など建設で入札
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/111125/kor11112518380002-n1.htm

$立志尚特異、まにまに

 >国土海洋省は既に建設のための基本計画を確定、建設業者選定のための
  入札も終了している。


 政府は即刻、国交断絶しろ!\(*`∧´)/ スワップもするな!


 エジプトのガンズーリ元首相、首相就任要請を受諾
 http://www.cnn.co.jp/world/30004693.html

$立志尚特異、まにまに

 >ガンズーリ元首相

 一瞬。ガンスーリ元首相に見えました。(;^_^A マジで。


 本日の『オタ』ニュース。(^O^)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 画像は、サーニャエイラでしょうか?(^O^) 画像、どこかで見たことあるような・・・


 迷い猫オーバーラン!
 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5469.html

$立志尚特異、まにまに

 12巻で終了です。(ノ_-。) キャラデザは、最初に戻して。


 「キン肉マン」が24年ぶり復活
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011112500404

$立志尚特異、まにまに
 
                肉:「えっ!呼んだ?」(^O^)/

 あなたのことでは、ありませんよ。(;^_^A その前に、24年前からやっていないじゃないか。


 『新世紀エヴァンゲリオン』期間限定350円キャンペーン実施中!
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw152181

$立志尚特異、まにまに

 そういえば昔、コミック持っていました。(^O^) 持っていたのは、3巻まででした。


 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』と『アイドルマスター』とのコラボ・・・
 http://www.famitsu.com/news/201111/25006010.html

$立志尚特異、まにまに

 一方で・・・(-^□^-) 戦闘機、可愛いですね。


 ハセガワ「アイドルマスタープロジェクト」
 http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/imas_series/imas_index.html

$立志尚特異、まにまに

 ハセガワアイマスプロジェクトに社運をかけているのではないでしょうか?(^O^)


 「NARUTO」中国で正規同日配信へ  本年12月スタート
 http://www.animeanime.biz/all/1111242/

$立志尚特異、まにまに

 これからは、WEB配信が主流になりつつありますね。(^O^)邪気眼じゃなくて、写輪眼!


ブ シロード,「探偵オペラ ミルキィホームズ2」を発表。・・・
 http://www.4gamer.net/games/143/G014399/20111124108/

$立志尚特異、まにまに

 >パッケージは,通常版のほか,「ねんどろいど 明智小衣(ゲーム版)
  「オリジナルサウンドトラック&ドラマCD」が同梱された限定版が発売される。


 絶対!買いますよ!!(^O^)/ もしかして、アニメ版も出るの?


 少し書き残したことがあったので、本日のメインは昨日の続きで行きます。(^O^)

 押井守監督発言について・・・ ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20111123.html
 押井守監督発言について・・・ ②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20111124.html

$立志尚特異、まにまに

 本日も、メガネのように叫んでみたいと思います。(^O^)/


 富野由悠季

 「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5)
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/31/news118.html

$立志尚特異、まにまに

 >コンテンツマーケットの会場にはCGを使った作品が多いが、同じソフト
  使ってたら独自の物は作れるわけないと思う。


$立志尚特異、まにまに

                シルちゃん:「・・・・・」 ( ̄_ ̄ i)

 ぐだぽよ~アニメーション制作にはMikuMikuDanceとかが使われています。
 (^O^)
 禿御大、独自のもの作っていますが・・・


 富野由悠季が初音ミク批判「鮮やかなんだけど、それは創作ではない。」
 http://blog.esuteru.com/archives/1004592.html

$立志尚特異、まにまに

 >僕には今の音楽がみんな同じように聞こえちゃう。鮮やかなんだけど、
  それは創作ではないんじゃないってね。初音ミクの音楽とかさ


$立志尚特異、まにまに

 >忌野清志郎さんの音楽って、僕は聞き続けてきた人間ではないし、
  好きだったわけじゃないけど、彼が亡くなられた後にちゃんと詞と曲を
  聴いてみて、正直かなりショックだった。

 >ここまで組み立てるんだ、ここまで物語コンセプトがあるんだってことにね。

 何れ禿御大にもミクさんの良さが分かってくれる・・・はず。(;^_^A 未だその域に
 達していません。



 富野由悠季「“萌え”だけじゃなくて、“萌え”から先の内容も作れよ」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1348005.html

$立志尚特異、まにまに

 >「萌え」があったら、その先はどうなるのか? 
 >人として成長するのかダメになるのかが描かれていない。
 >たとえダメになるとしても、そこで堕落を究極的に描けるのなら、
  それは作品として成立するはずです。


$立志尚特異、まにまに

 その萌えに対するひとつの答えが、まどか☆マギカです。(^O^)/ 素晴らしい作品です


 で、その富野由悠季監督が最近作られた作品が・・・(;^_^A

$立志尚特異、まにまに

 Zガンダムの劇場版はTVシリーズを観ていないと分からず、、新作部分
 劣化までさせた最悪の作品でした。\(*`∧´)/



$立志尚特異、まにまに

 自分で言うな・・・ (^▽^;) この様な作品でカネを取るとは、プロ失格です。

 しかしながら、キャラ的には好きな人物ですので、これからも頑張って下さい。
 (^O^)>
 めげずに、これからも良い作品を作って下さいね。


 まとめ。(-^□^-) 私も禿御大と同じく、ツンデレですからね。

 本日の3回までにあげた有名な監督さんたちは、明らかに才能が
 劣化しています。(ノ_-。)


 特に萌えに関しては、現在活躍中の監督さんやオタたちとは
 乖離しています。(;^_^A


 私が知る限り萌えというのは・・・(^O^)/


$立志尚特異、まにまに

          ブルース・リー:「考えるな。感じるんだ。」(^-^)/

 萌えは感性的なもので、だいぶ前からあったのですが、概念が確立してから
 ここ10年なので、現在も模索中だと思います。(^O^)b


$立志尚特異、まにまに

 萌えは、歴史的な観点からも重要な意味を持つと思います。(^O^)v


 最後に・・・(^O^)

 今まで、紹介した以外の年配の監督さんで、変った方が居ます。(^O^)

 その方は・・・ (-^□^-)


 出崎統

$立志尚特異、まにまに

 >「アニメには、創造性を踏まえた、作画と撮影の技術的進歩が不可欠」

 これまで紹介した監督たちと根本的に違うのは向上心です。(^O^)

$立志尚特異、まにまに

 >劇場版AIR〔2005年2月5日〕 ●監督/絵コンテ
 >劇場版CLANNAD -クラナド-〔2007年9月15日〕 ●監督/絵コンテ

$立志尚特異、まにまに

 珍しく、禿御大が褒める人物です。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 凄い!


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)