2011年秋アニメ ⑤ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 平日の帰宅時のスーパーは混んでいるので、休みの日の朝早くから
 買い物に出かけます。(^O^)b
 半額弁当を買う根性がないもので。

$立志尚特異、まにまに

 しかしその後、朝から晩までアニメを観ていました。(-^□^-) 後で紹介します。


 本日のニュース。ヽ(`Д´)ノ

 世界のウチナーンチュ大会:開会式に2万人 絆深める4日間
 http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20111014rky00m040001000c.html

$立志尚特異、まにまに

 今沖縄ではこのようなことをしていますが、沖縄で生まれた方や育った方、
 あるいは移住して来た方なら分かりますが、その国で生まれたり育ったり
 した方は、沖縄人(ウチナーンチュ)じゃないと思います。(`×´)
 イミフ 


 ★厳選!韓国情報★+α空前の円高だから日本で売春しまくって金もうけ・・・
 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/・・・


 >“円高売春”女子大生・離婚女性含み年1万人、日本遠征

 現在ですらこの有様なのだから、昔もどの様なことをしていたか
 察しが付きます。(*`∧´)
 来るな!


 本日の『オタ』ニュース。(-^□^-)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/

$立志尚特異、まにまに

 本日WORKING'!! を観て、まったく、小学生は最高だぜ!と改めて
 そう思いました。(^O^)
 仕事出来るし。


 深夜アニメ:エヴァ再放送きっかけに大人向けで新市場 元プロデューサー・・・
 http://mantan-web.jp/2011/10/16/20111015dog00m200019000c.html

$立志尚特異、まにまに

 個人的には、ネットレンタルDVDパチンコ等の影響でオタクの人口が
 増えた影響ではないかと思います。(^O^)
 明らかに80年、90年代とは違います。


 アニメ「あの花」声優の口上にファン殺到
 http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001110150002


 >「あの花」効果で少なくともファン3千人が訪れ

 近い将来アニオタが社会的にも、大きな影響力を持つ日が来ると
 思っています。(^O^)
 経済的には影響力を一部与えています。


 MOTUL勝利もS Roadが王座! 300はミクZ4が戴冠
 http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=37028

$立志尚特異、まにまに

 今年は米国でのコンサートの件といい、ミクさん大活躍ですね。(^O^)/



 本日のメイン2011年秋アニメの続きです。(-^□^-)

 2011年秋アニメ ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20111009.html

 2011年秋アニメ ②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20111010.html

 2011年秋アニメ ③
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20111011.html

 2011年秋アニメ ④
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/day-20111012.html

$立志尚特異、まにまに

 今日は、先週の休日に観ることが出来なかった作品を
 紹介したいと思います。(^O^)



 17、ギルティクラウン
 http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

$立志尚特異、まにまに

 ノイタミナ枠の放送ということで、かなり期待されている作品です。
 作画は素晴らしいのですが、BGMは何とかなりませんかね。(;^_^A
 ギアス?


 18、ちはやふる
 http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/

$立志尚特異、まにまに

 内容も面白く、ロリちはやが可愛かったので、視聴継続決定です。
 (-^□^-)
 まったく、小学生は最高だぜ!


 19、ラストエグザイル~銀翼のファム~
 http://elbowroom.web.fc2.com/2011/10/#rasuto

$立志尚特異、まにまに

 やっと観られましたが、サイト等からの知識無しでしたが、まさかディーオ
 出るとは! \(^o^)/
 インメルマンターン


 20、UN-GO(アンゴ)
 http://marunao2.blog120.fc2.com/blog-entry-9855.html

$立志尚特異、まにまに

 こちらの作品は、探偵物の様ですが・・・

$立志尚特異、まにまに

 こちらの作品に近い感じでしょうか? (;^_^A ネウロ


 取り合えず以上になります。(‐^▽^‐)

 最近からブログを毎日更新しているので、平日はアニメを観ることが出来ず、
 休みの日に集中して観ております。(^O^)>


 新作と前回視聴した作品を継続して観ましたので、アニメ鑑賞で一日が
 終わりました。(;^_^A


 未だ観ていない作品もありますので、視聴後に改めて紹介したいと
 思います。(-^□^-)



 それでは、本日の最後に・・・(=⌒▽⌒=)

 21、gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)
 https://enet-dvd.com/enet/sp/gdgdf/


 本日視聴した中で、一番意外に良かった作品です。(^O^)b 歌も良いぞ!


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)