たまゆら ① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 昨日、DS-55さんのブログの記事に、このようなことが書いてありました。(^O^)

 AGEの力
 http://ameblo.jp/like-a-flower1980/day-20111016.html

$立志尚特異、まにまに

 >山田まさかの同一クール二作品出演とはwww

 現在、AGEは未見なので、「黒猫にも似ていますね。」とコメントを
 入れました。(^O^)/


 本日、2chを見ていたら・・・ (;^_^A

$立志尚特異、まにまに

 これって、マジだったのですね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ネタ画像?


 本日のニュース。ヽ(`Д´)ノ

 瀕死の女児を見て見ぬふり 中国、道徳崩壊に批判
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/111017/chn11101718350006-n1.htm

$立志尚特異、まにまに

 その様なことは、今に始まったことではありません。\(*`∧´)/


 中国各地に“癌の村”…「日本の核汚染よりひどい」=重金属問題
 http://news.searchina.ne.jp/・・・
$立志尚特異、まにまに

 人の命を何とも思わない国です。ヽ(`Д´)ノ



 本日の『オタ』ニュース。(-^□^-)

 東京都青少年健全育成条例改正問題の件は下記のサイトをご覧下さい。(`×´)

 ■ 東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト ■
 http://mitb.mangalog.com/
 国民の知らない反日の実態「東京都青少年条例改正案の正体」
 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
 3分でわかる、都条例の改正案(漫画規制)の3月→11月の比較資料
 http://tokyo.cool.ne.jp/jfeug/siryou/tojourei_201011.html
 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/
 東京都青少年条例改正問題
 http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/


 昨日紹介しましたが、一日中耳から離れません。(^▽^;) やべー 中毒になっている。


 TVアニメ『侵略!? イカ娘』、帰ってきた!! 「早稲田侵略でゲソ祭り」開催
 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/16/021/

$立志尚特異、まにまに

 去年もやっていたのですね。(;^_^A 知らなかった。

 20代アニメーターの平均年収は110万円 あなたの知らない業界事情
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw130129

$立志尚特異、まにまに

 日本アニメマンガのことを戦略として真剣に考えるなら、
 この様なところにカネを注ぎ込むべきだと思います。 \(*`∧´)/
 支援成しろ!


 HUNTER×HUNTERアニメDVD「ハンサイクロペディア」発売
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw130217

$立志尚特異、まにまに

 DVD付きで1000円Σ(゚д゚;) 大丈夫か・・・


 古谷徹、潘恵子/小宇宙(コスモ)を燃やし尽くした作品を見てほしい
 http://www.stereosound.co.jp/hivi/idol/151/

$立志尚特異、まにまに

 TV版DVDBOXは持っていますが、当時お金が無くて劇場版BOX
 買えませんでした。(^O^)
 買います。


 ■ 電撃大王 12月号付録に「灼眼のシャナ」にいてんご シャナ
 http://www.ota-suke.jp/news/55206

$立志尚特異、まにまに

 一瞬、ねんぷちかと思いました。(-^□^-) 可愛いぞ!


 日産グローバルデザイン本部、TVアニメ「輪廻のラグランジェ」のロボットを・・・
 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111017_484270.html

$立志尚特異、まにまに

 >「アニメとクルマが協業できるのは日本の強み」

 スバルに続いて、日産もです。(-^□^-) 次は・・・

$立志尚特異、まにまに

 >まどかが、宇宙人との戦争に巻き込まれるというストーリー 

 今度は、宇宙人とですか・・・(;^_^A QBも宇宙人?



 さて、本日のメインは、この秋アニメの作品を紹介したいと思いいます。(^O^)/

 たまゆら 2010年作品


 懐かしい曲です。(-^□^-)


 概要

 瀬戸内の竹原を主な舞台として、写真好きの女子高校生である沢渡楓と
 その友達が、それぞれのまだおぼろげな「夢」を追いかける物語。


$立志尚特異、まにまに

 画像のぼんやりと映っている、丸いものがたまゆらです。(^O^)


 登場人物

 沢渡 楓(さわたり ふう)

$立志尚特異、まにまに

 高校1年になったのを機に母親が祖母の経営する喫茶店「cafeたまゆら」を
 手伝うことになり、生まれ故郷の横須賀の汐入から竹原に引っ越してきた。(^O^)


 父親は5年前に他界しており、父親の形見のカメラ・ローライ35Sで写真を
 撮るのが趣味で、父親よりも上手に扱えるようになっていた。(^O^)/


 彼女の写真には「たまゆら」と呼ばれる白い光が映り込むことがある。o(^▽^)o


 塙 かおる(はなわ かおる)

$立志尚特異、まにまに

 楓の幼馴染み。(^O^)

 自称「匂いフェチ」であり、様々なポプリを持っている。(^O^)/

 楓には「かおちゃん」、のりえには「かおたん」と呼ばれているが、
 本人は「かおたん」と呼ばれるのを気に入っていない。(;^_^A



 岡崎 のりえ(おかざき のりえ )

$立志尚特異、まにまに

 かおる麻音の友人で、とも友達になる。(^O^)/

 かわいいものが大好きで、そういったものを見るとテンションが上がって
 貧血を起こすこともある。(;^_^A


 麻音の口笛を翻訳できる。将来はパティシエを夢見ている。(^O^)

 友人を呼ぶ時はあだ名に「~たん」をつけて呼ぶことが多い。o(^▽^)o


 桜田 麻音(さくらだ まおん)

$立志尚特異、まにまに

 のりえの友人で、の写真を気に入ったことがきっかけでとも
 友達になる。(^O^)


 口下手で、感情を口笛で表現する癖がある。オカリナも吹ける。(^O^)/


 沢渡 香(さわたり こう)

$立志尚特異、まにまに

 楓の弟。Σ(゚д゚;)

 のりえにして「美少女」と言わしめるほどの可愛らしい少年で、
 実際に少女と間違われることもある。(ノ゚ο゚)ノ


 入浴もと一緒など、との姉弟仲はとてもよい。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 長くなりそうなので、本日は以上です。(^O^)/

 明日へ続きます。(-^□^-)


 本日の最後に・・・ (^O^)

 堂郷 和太郎(どうごう - )

$立志尚特異、まにまに

 楓たちの学校の体育教師(担任ではない)。(^O^)

 地元ネタに引っかけたダジャレが好きで熱血主義でとにかく暑苦しいが、
 実は生徒全員のことを理解しているなど生徒思いの教師である。(;^_^A



 この熱血漢な体育の先生ですが、実はこの方では・・・(;^_^A


 オチが見えた方は、コメントを・・・ σ(^_^;) 修造・・・


$立志尚特異、まにまに



人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)