かみちゅ! | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。

本日、皇太子殿下が高校総体をご覧になるため沖縄に来られました。
沖縄で高校総体開幕 29日から7競技スタート

偶然、目の前を通過されたので写真撮影しました。
立志尚特異、まにまに


観衆の方も沢山おられました。
$立志尚特異、まにまに
みなさん、大変関心があった様です。

とある方に、「みなさん皇太子殿下を大勢で見にこられて「愛国者」ですね。」
と問うたところ、「日本人だから当然」と言っていました。


マスゴミ」等では、沖縄県民は「反日左翼」のイメージがありますが、
作られたものがほとんどです。


沖縄県護国神社」の参拝者数を見ても分かると思います。

正月三箇日の参拝者数は、極めて多いです。


本日、一般の方々にも「愛国者」が多い事を最認識いたしました。


実は、神社を舞台とした「神アニメ」が存在します。

かみちゅ!」 2005年作品

一見「宮崎アニメ」の様な感じです。

平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞作品

概要:広島県の瀬戸内地方にある架空の港町「日の出町」(モデルは尾道市])
   
   ある日突然「神様」になってしまった女子中学生「一橋ゆりえ」と、
   その周りの人々の生活を描いている。


結構、変わった作品で「戦艦大和」の話が、特に好きです。

小さなお子さんにも、お勧め出来る作品です。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。