スタートレック、で見てみる外交! | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。

昨日は沖縄の人達の殆どは「愛国者」だと書きました。

それは、当たってはいると思いますが、「危機意識」はないと思います。

毎日、自分の周りでは変化なく、平々凡々と過ごしている方が多いと思います。

その方達は、目に見える情報と、各「マスコミ」からの情報、
あと同じ境遇の人達からの情報で過ごしているからだと思います。


しかし、「インターネット」からの情報に触れると、世の中の変化が
激しい事に、驚かされると思います。


現在は「幕末」にも似て、激しく変化しているのだと自分は思います。

世の中を良い方向へ導くのには「インターネット」という媒体は、
必要不可欠だと思っています。


時代の変化に対応できなければ、自然淘汰されるのがこの世の理です。
新世紀ビックブラザー
毎日新聞倒産への道 その12
まあ、倒産するのも時間の問題でしょう。

毎日変態新聞社」に限らず、相変わらずです。
フジテレビでヤラセ発覚!? アニメ「ひだまりスケッチ」ファンが激怒!!
日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道
マスゴミ」は潰れて、良しです。

ひだまりスケッチ☆☆☆ 2010年作品 OP

ふっとらないでぇ~♪


クルマ」を運転していて思うのですが、「沖縄」の人は結構優しい人が多いです。

交通規則は比較的守りますし、どの様な状況でも、道を譲ってくれる方が多いです。

大体「本土」の方でも同じだと思います。(大阪の方は厳しい様ですが?)



しかし「外国」ではこの様です。

そうでない国もあります。

日本人の悪いところは、外国人も日本人と同じ様に道徳意識が強いと思っています。

特に「特亜」の人達は東洋人なので、騙されやすいです。

中身は全然違います。

スタートレック」に出てくる「宇宙人」だと思えば良いです。

「特亜」の人達を見たら外見を「脳内変換」するのをお勧めします。
(あくまで、自己防衛のため)


クリンゴン人
基本的には名誉を重んじ、虚言や臆病などを良しとしない。
情熱的であり、口論、決闘は戦争中に味方同士でも発生する。
民族性として義理堅く、戦いを忘れ共に飲み、騒ぐなどの姿も見せる。

「日本の武士」「モンゴル騎馬民族」を基にしている。

ロミュラン人
暴力的かつ狡猾で効率を重視する。
形勢が不利と看做すと自軍の僚艦と言えど容赦なく破壊してしまう。
猜疑心が強く、偏執病傾向の強い者も多く見られる。

冷戦期の「中華人民共和国」を基にしている。
名称や細部には「古代ローマ帝国」の要素も多く盛り込まれている。

カーデシア人(劇中のトカゲみたいな人)
戦闘民族であるが、あくまで自国の目的を達成するために戦う。
倫理や秩序を厳格に守る種族であるが、拷問も行う。
プライドが高い民族で、特に他種族と関わる時には体面を非常に気にする。

デザインは「トカゲ」と「スプーン」をモチーフにしている。

ここまで違っていたら、流石に警戒すると思います。

そう言えば、前首相は「宇宙人」でした。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。