宙のまにまに | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。

昨日、「三橋貴明応援団」の懇親会がありました。

そこで、ブログの師匠でもある「保守@沖縄」さんより助言を頂きました。

題名も含め少し変えてみました。

如何でしょうか?


題名の「立志尚特異」は以前説明しましたが、「まにまに」は

「神様の仰せのとおりに」=「事の成り行きに従うさま」という意味です。

「ブログ」自体は、事の成り行きに任せましょうと言う事です。

「アニオタ」の方なら知っていると思いますが、元ネタはこちらから。


「宙のまにまに」2009年作品 OP「Super Noisy Nova」


概要:「大八木朔」は以前暮らしていた町に引っ越してきた高校生。

   「朔」は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。

    その様な「朔」の前に現れたのは、この町に住んでいた時の
    幼なじみ「明野美星」。

    「朔」にとって「美星」との過去はトラウマになっていた。

    ある事を切欠に「美星」が作った天文部に入ることになる。

この作品の凄いところは、

実際に天体観測を幾度も敢行して時間帯、方角、
星の位置関係などを研究し作品に生かした。

天文雑誌、誌面上で「宙のまにまに」の紹介が掲載されている。

以前紹介した「ストラトス・フォー」同様に、その筋のマニアにも
耐えうる作品となっています。


「天文学」に興味のある方には「超・お勧め」作品です。


「宙のまにまに」とは関係ありませんが、「ムカ」つく記事がありました。

宮崎県「東国原知事」のブログより
7月17日 そのまんま日記



未だ、終息していません。

「東国原 知事」に責任を押し付け、自分達は逃げようとしています。

今回の事件は「鳩山元首相」「赤松元農林水産大臣」「民主党」
「マスゴミ」の責任です。

「口蹄疫」に関する情報サイトです。
口蹄疫@ウィキ

民主党が情報遮断する口蹄疫問題




フジテレビクルーによる「バイオテロ」行為
天漢日乗


「民主党」は次の選挙次第で「政権交代」をする事が可能ですが、
「マスゴミ」は簡単には行きません。

大勢の国民が未だ「マスゴミ」から情報元としているので、
「赤松口蹄疫問題」に関しても深刻に受け止めている方は少ないです。

しかし、「やまと新聞」の様な「マスコミ」が存在してくれるのは、
せめてもの救いです。
【追記】「口蹄疫被害」やまと新聞号外 宮崎を守れ

「マスゴミ」も潰れるのは、時間の問題でしょうか?
地方のTV局がバタバタ潰れる
民放売上高、下げ幅過去最大…7・8%減


私も、金額は小額でしたが寄付させて頂きました。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。