フランクフルト3日目 | yocou1の山な1日

yocou1の山な1日

ブログの説明を入力します。

今日は、日曜日

やっと天気予報から雨マークが消えました


午前中は、お店がほとんどしまっている静かな街を歩きながら



マインタワーに登りました

フランクフルト中央駅にマイン川
遠くにフランクフルト空港とスタジアムが見えました


南の方は
スイスへ向かう線路が
ずっと続いています


遠くに薄っすらと山は見えたけど、
アルプスかどうかはわかりません

旧オペラ座


街を散策していると、
サッカーの応援に来ている人たちが
たくさんいました




記念写真を撮ってもらいました


マイン川沿いのパブリックビューイング会場へ行ってみました


試合は、21時からですが、たくさんの人たちで賑わっています

遊覧船には、ドイツの応援団がいっぱい
この前の船には、スイスの応援団がいっぱい乗っていました


会場には、こんなサービスも
日焼け止めです


お昼ごはんと夕飯を、日曜日でもやってる駅の中のお店で買って、
ホテルに戻り、夜に備えて、お昼寝しました


ビール美味しい🥰

夕方、テレビで、各地のパブリックビューイング会場の様子をやっていたのですが、
かなり盛り上がっているので、
私たちも早めに20時頃ホテルを出ました
会場への入り口は、ほとんど封鎖されていて、警察官がいます
聞いたら、人がいっぱいで、2時間も前に封鎖したそうです😱
まだまだ入れない人たちがいっぱいいました
マイン川にかかる橋の上から覗くと、
凄い熱気です😱



私たちの出番は無いね😅と、
ホテルのテレビで観戦することにしました😆

昼寝したので、最後まで観戦出来て良かった〜
ドイツが最後に得点入れて良かった~