フランクフルト4日目〜列車でマインツへ | yocou1の山な1日

yocou1の山な1日

ブログの説明を入力します。

今日は、電車でマインツまで行って来ました


一つ手前の駅で降りて、街を散策しながらマインツを目指します



青空が映えます


建物が素敵


教会が見えてきた


サンクト・シュテファン教会です


シャガールの手掛けたステンドグラス



綺麗な青💙





中庭


凄く良かった

次に鐘が鳴り響いてる、大聖堂へ向かいます


工事中ですね


中には、入れました
とても大きいです


中庭も広くて綺麗


今、お祭りの期間らしく、
大聖堂をバックに、ステージが作られていました


広場では、店を開ける準備


ゲーセンみたいな屋台もありました


冬には、クリスマスマーケットで、
使われるのでしょう



川辺に行ってみました

ここは、マイン川とライン川が、一緒になる場所です


川沿いにも、屋台がたくさん準備中てす


ライン川、大きいです


マインツ中央駅


古くて立派です

まだ、早かったので、少し先の
ウィーズバーデンへ行く事にしました

ウィーズバーデン中央駅


ここは、街のどこかで温泉が出るみたいなのですが…
暑くて、歩けそうもないので、
駅の前にある広い公園のベンチで休憩して、
ホテルに戻る事にしました


帰りの電車が、途中マインツで止まり、
全員降ろされて、次の電車に乗り換えさせられました

ネットで調べていても、予期せぬ事が、よくあるのが、旅の醍醐味ですね

明日は、無事にスイスに行けますように