フランクフルトへ | yocou1の山な1日

yocou1の山な1日

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです

ほぼ1年ぶりです


6月20日、羽田空港を出発

21日の朝5時過ぎに、フランクフルトに着きました🛩


機内食です

お刺身が食べたくて、和食にしてみました




朝食は、コンチネンタルブレックファースト


どちらも、とても美味しかった~🥰

そして、この飛行機!
スター・ウォーズジェットでした


CAさんのエプロンはR2D2


カードのプレゼントと
ヨーダのお迎え、お見送り付きです笑


フランクフルト空港に着いて
ようやく、機体が見れました
出発は、夜遅くてよく見えなかったので…


着陸した時は晴れていたのですが、

この日の天気は、雨時々晴れ所により雷雨⚡

晴れてるうちにホテルに荷物を預けようと思ったのですが、最寄り駅に着いたら見事に雨に振られました☂


少し雨が上がって、最初にクラインマルクトハレ市場に行ってみました



小腹がすいたので、市場の中のパン屋さんで、
休憩しました


生クリーム、美味しい💕

大聖堂


中には大きなパイプオルガンがありました

レーマー広場


その周りの家が、可愛い❤



マイン川


マイン川の川沿いで、UEFA EURO 2024のエキシビジョンをやって、入場無料です


ここで、ビールとブラートブルスト
硬めのパンに飛び出すほどの大きなソーセージ
マスタードとケチャップを付けていただきます


このビールのカップ、お店に持って行くと3ユーロ戻って来ます
カップに0.5Lの線が引いてあるのもドイツらしいです

少し早めの夕飯に、ザクセハウゼン地区に、
アプフェルヴァインを飲みに行く事にしました
自家製のアップルワインですが、甘くなくて飲みやすく、食事に合います


このグラスにも、0.5Lの線がありました
度数がどのくらいなのか、わかりませんが
旦那さんは、2杯飲んでいたので、よく考えると、1Lも飲んだなんてびっくりです😱

ここでは、フランクフルター・ヴュルステルを
食べました


美味しかった~

で、気持ち良く店を出てトラムの駅まで歩いていると、急に雷雨が⚡
急いで上着を着たけど、寒くてびしょ濡れ
風も強くて公園の木の下で動けなくなりました
これも、旅の醍醐味です笑

ホテルであったかいお風呂に入り、
風呂上がりにビールを飲みました


ドイツのビール、本当に美味しい〜🥰