マルシェ巡り、驚きの再会、そして日本へ | yocou1の山な1日

yocou1の山な1日

ブログの説明を入力します。

この旅行の最終日、

5月21日19:20発の飛行機なので、

一日ブラブラすることにしました


モントルイユは、

毎週土、日、月と蚤の市があるみたいで、

土曜日の朝、ホテルの部屋の窓から見下ろすと、

テントが所狭しと並び始めています


先ずは、ここを探索


朝早くから活気があります


出店準備が遅れた車が、
市場の狭い通路を、無理やり入ってきました


びっくり😳


路駐の車も物凄いよ
バンパーは、ぶつけて止める物なんだね
ほとんど、マニュアル車だよね
運転技術がヤバすぎる


モントルイユの蚤の市では、
洋服や日用雑貨、古着なんかが売っています

ここで、お土産にYシャツと、アフリカ柄の布を買いました

Yシャツは、4€と6€の物をそれぞれ2枚づつ
布は、6mで5€でした


Yシャツの写真撮っておけばよかった
凄く素敵なのです💕

一度ホテルに戻り、チェックアウトして、荷物を預けてから、ブラブラ開始

日曜の朝は、色んな所でマルシェをやっています

レユニオン広場のマルシェへ行きました



野菜だけでなく、魚や


お肉


お惣菜やパテなどもあり




美味しそうなチーズも


最終日じゃなかったら、色々買いたかった~😭

ここで、アメリカンチェリーを買って食べました

とても賑わっていました
みんな、買い物袋にいっぱい食材を買っていたよ

少し休んで、また歩き出します

しばらく歩くと教会がありました


中に入ると、ミサが行われていました
撮影しても大丈夫だったので…


賛美歌も聞けて、心が洗われるようでした

次に向かったのは
アリーグル広場のマルシェ

ここは、4年前に来た所
懐かしいな~


マルシェの見えるカフェで、カプチーノを飲みながら、マルシェを眺めていると


4年前の記憶が蘇ってきました


あのお店の人、見覚えがあるんだけど…

って4年前の写真を見返して見ました

早速、確かめにお店に行くと…
4年前と同じように、カタコトの日本語で
野菜の名前を言ってくれました

写真 を見せると、やっぱり本人でした笑

今回は、一緒に写真を撮りました


4年前の彼の写真カメラ




この人は、兄弟だそうです笑


びっくりな出来事でした

その後、4年前食べに行ったイタリアンレストランで、ピザとワインを食べました



美味しかった~

お店の側に、大きなクマ🐻がワインを飲んでいました


ホテルから空港まで、タクシーを利用しました
やっぱり、とても楽でした

シャルル・ド・ゴール空港




旦那さんと隣同士で席を取ってもらいました


食事も美味しかったし、CAさんも、とても優しかったです🥰

楽しかった~
また、行きたいな…